見出し画像

プロフィール

noteのプロフィールについて迷っている。
現在は「嘘つき大学生によるフィクションをお届け」となっている欄の話である。

とにかく「フィクション」という言葉を入れたかった。「あくまでフィクションです」という形をとることで言えることが増えるから。あと単純に「フィクション」という言葉が好き。

でも最近色んな人のnoteを読むようになって、さすがに情報少なすぎかな?と思っている。
そこで色々考えてみた。

【女子大学生】ということは隠さないことにした。どう考えてもバレるから。文章読んでたら嫌でもわかる。でも逆にわざわざ書かなくていっかと思う。

お酒について書く時とかに誤解されたくないから【20↑】ということは書いてもいいかなと思った。でも大学生という言葉で十分な気もする。

【文系】ということはできれば隠し通したい。文系なのにこんなに文章下手なのかって思われそうだから。これをプロフィールに書く勇気はない。でも文系の方と繋がりたい気持ちはあるので迷いどころ。

【陰キャ】ということははっきり言っておきたい。陽キャだと誤解されるのは面倒だとリアルで実感しているから。でもプロフィール欄にわざわざ陰キャって書くのもなwと思ってとりあえず書いてない。

趣味関係も、プロフィールに書くほどのものがない。

まず【読書】。読書は私の人生の軸と言えるものだ。でも読書垢として作ったわけじゃないからプロフィールには書かなくていいかなと思っている。普通に本関係の投稿はしたい。

次に【音楽】。歌い手&ボカロがだいすき!
でも同じくそれ用にnoteを始めたわけじゃないし、これに関してはTwitterで事足りている。「刺さる」っていう題の投稿しちゃったせいで多分二度と歌い手の話はできない。投稿しなきゃ良かったかな。

最後に【美容】。コスメ/メイク/洋服/美容院…美容関係は大体好き。でも顔かわいいわけじゃないから「美容が好きです!」と自信をもって言えない。この気持ちわかる?
でも実は美容に関しては結構ガチで、Instagram・Twitter・LIPS・@cosme・Lemon8にアカウントを持っている。だからnoteに書くことはあんまりない。年末にベスコスくらいは書くかもしれない。


ここまで書いてみて、なんでnoteを始めたか、とかnoteをどのように利用していきたいか、というようなことを書くのが1番いいのかなと思った。
けど、私の場合ひとことで言うと「Twitterの140字じゃ足りないから」なんだよな〜なんかイマイチ……
あとは文章を書くのが好きだから。これも2投稿目で書いたし……

とりあえず、今のままのプロフィールでいいかなという結論になった。じゃあなんでこの投稿をするかというと、思考したことを書けば自己紹介になると思ったから。わざわざプロフィールに書くほどのことじゃないけどね。


あ【容姿】に触れてなかったな
黒髪美少女です!肌は透き通るように白くて、くびれてて、おっぱいは巨乳でも貧乳でもないくらいのちょうどいい大きさで、おめめがぱっちりで
…ってことにしていい?だめか。


最後までご覧くださりありがとうございました🌙
なう(2023/02/11 12:55)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?