見出し画像

【解説】年利10億%以上!? PolygonでMATICを運用する方法


ETHは、とにかくガス代が高いですよね。。。

そのため、BSCなど、各取引所が独自の分散型ブロックチェーンを展開していますが、これ、結局は中央集権的なんですよね、、、

BSCなんて、Binanceにおんぶにだっこです。


その課題を解決すべく、登場したのが、Polygonなんです。

簡単に言うと、イーサリウムのブロックチェーンをコピーして、

ガス代めっちゃ安くしちゃった、というもの。

しかも、イーサリウム上で動かしていたプログラムも動いちゃう!


ということで、数多くのProjectが、Polygonを採用し始めてます。

今日は、そんなPolygonを使ったMATICの運用方法の1つを解説します。

(Polygonのトランザクションfeeには、MATICトークンを消費します。)


ただ、今日ご紹介するのは、メッチャ魔界です。

投資は自己責任でお願いします!

 Not Financial Adivise

 Do Your Own Research

でお願いします!


では、早速行きましょう。


事前準備 (済の方は、飛ばしちゃってください)

 ・仮想通貨の取引所 口座開設 ( 私は、FTX 使ってます。 )

 ・ウォレット作成(今回は、MetaMask 使用)

 ・ETHを購入し、ウォレットのETHネットワークに、ETHを送る


手順

 STEP 1:ウォレットにMATICネットワークを追加

 STEP 2:MATICネットワークにETHを送金

 STEP 3:Sushiswapでトークンペアの流動性を供給し、LPトークン入手

 STEP 4:BeefyでLPトークンをStake!



まずは、ウォレットにMATICネットワークを追加しましょう。

Chainlist が便利です。

Search Networks の欄に MATIC Mainnetと入力し、

あとは、ウォレットをつなげるだけ!

画像4


これで、MATICネットワークが使えるようになりました。

次に、MATICネットワークにETHを送金しましょう。


Matic Web wallet が便利です。

画像5

さきほど追加したMATICネットワークを選んでから、

Metamaskをつなげましょう。

画像6

つながりましたね。

次に、画面の右真ん中くらいの、Move funds to Matic Mainnet をETHを送ります。

画像7


1回目は、必ず少額にしましょう。


金額を入力したら、Transfer をクリック!


警告画面が出ますが、Continue でOK!

画像18



ちなみに、最初にMATICネットワークに送る時だけは、

ETHネットワークのお高いガス代がかかってしまいます。

以下を見ると、やっぱり高い、、、


んで、こちらも、Continue でOK!

画像9


そうしたら、この画面になります。

ここで、必ず、Metamask を ETHネットワークに切り替えてください!

画像10

Metamaskは切り替えましたか?


また、この先は、多少時間かかるので、

Wifiが安定してるところで行いましょう! なんなら、優先LANで。

私なら、PCのスリープもOFFにします。(待っている間、ほかの事したいですもんね)


では、Continue をクリック!

さっそく、Transactionが通るまで、数分かかります。

じっと待って、通ると、以下の画面になります。


画像1


ここから、さらに7,8分かかります。

(混んでるともっとかかる、と書いてますね。。)


しばらく耐えると、無事に送金できました!

(この時は、30分くらいかかった、、、)

画像2


新魔界、Polygonへようこそ!

まずは、Sushiswap でMATICを買いましょう!

画像10

右上の ブリッジアセット の右隣りのところで、ネットワークを選びます。

Polygonネットワークを選んで、ETHをMATICに交換しましょう!


同じように、MATICとペアにしたトークンも購入します。

今回は、TITANにしました

画像11


あとは、流動性を供給しましょう

画像12

TITAN承認する をクリックすると、流動性を供給できるようになります。

画像13


これで、LPトークンをゲットできましたね!

最後は、LPトークンをStakeしましょう!


今回は、Beefy を使用します。

画像14

こちらも、Select Network で、POLYGON を選択します。

下にスクロールすると、MATIC-TITAN LP がありました。


この時、なんとAPY 1.48B % !!!

およそ15億%ですw 

画像15


(実際にStakeしたのは昨晩で、今朝はさすがにさがりましたが、それでも日利 4%くらい保ってます、、、さすが新魔界、、、、)


クリックしたら、タブが開くので、

Stakeしましょう!

画像16


無事、Stakeできました。

お疲れ様でした!

画像17


ちなみに、MATIC や ETH単体でも可能です。

Beefyなどのイールドアグリゲーターは、一番おいしい利率で回してくれますし、Beefyは、さらに自動で複利運用してくれるから楽ですね。

しばらく、ほっときます。


ここまで、大変お疲れ様でした。

繰り返しになりますが、投資は自己責任でお願いしますね。


余剰資金で、安静を保ちながら、新魔界を楽しみましょう!


・FTX取引所 はコチラ


よろしければ、サポートお願いいたします!!😊