仕事

人生の岐路に立たされてる!って思った瞬間萎縮してしまうのってなんなんだろ。わたしはつぶしの効く間違いのない道ばかり選んできてしまったけど、もっと自分の気持ちに素直な進路選んでたら全く違う人生送ってたんだろうなって思う。そういう自分でなるべくいたつもりだけど親や先生の言うことを聞いてしまっていた自分がいたことが悔しいな。でもその時その人たちが間違ってたとも思えなかったから今ここにいるんだな〜、それがいいのか悪いのかはわかんないけど。

その正解がわかる日って来るのかな。それとも正解であるようにみんな生きてるのかな。

結局死ぬときにはいい人生だったって思えるような生き方をしようとしてるんだろな、きっと気づかぬうちに何回も軌道修正してる。だから思った通りにいかなくても人はめげずに生きていけるのだ。多分!

サラリーマンになって、自分に向いてるなって思った感じの仕事に就いたんだけど、わりとわたしには合ってたみたい。ラッキー。体力的に慣れない部分あるし見習いの身でまだ何もできないしちゃんと仕事をしてるイメージも湧かないけど、今はなんとか続けていけそ〜。

でもどうしても慣れられないのがある。会社の飲み会。お腹いっぱいご飯食べるの好きじゃないしお酒も好きじゃないからまずその時点であんま楽しくないんだけどなんでサラリーマンって仕事の話ばっかするんだろ?会社の中にいないんだからもっと気楽なお話すればいいのにね。あと普段仏頂面してる怖い人が飲み会で急にはじけ出すのも嫌。じゃあシラフでもそのテンションでいろよ、って思っちゃう。機嫌が上がり下がり激しい人もめんどくさいよね〜、そーいう嫌な人ともいっぱい関わらなきゃいけない仕事は理不尽。もうそういう人間生み出さないでよ。って願うばかり。頼む〜〜

とりあえず、なんとか7月まで続いて今週は三連休ということで大歓喜。バイトよりはお金もらえるからお金を使ってしたいことたくさんできる〜!嬉しい!休みはゆっくり休んで遊ぼう〜。息抜き大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?