迷路

わあ、お久しぶりです

あっという間に何ヶ月も経ってた、文を綴るのはいつ振り?半年前後かな?

わたしはライブに行ったり旅行するのが趣味のひとつなのだけど、コロナウイルスの影響で中止になってしまいしばらく予定がぽっかり空いた感じになってしまった。ライブは楽しみにしてたのでかなしい、、

花粉症の身としてマスクのストックは常にあるけど、マスクが売っていないのはなんだか心許ないし、挙げ句の果てにティッシュまで買い占めが始まっていて悲しみに打ちひしがれている。花粉症を苦しめるイベントだなー…。世の花粉症の人は普通に困っているはず、とりあえず今は残っているマスクと花粉ガードのスプレー自分に振りまいて頑張ってる。

情報が錯乱しまくってて何が本当か嘘かわからないし、いろいろ中止、延期、禁止になってきているけどこんな時だからこそ楽しく生きていかなきゃななんて思う。だから忙しくてやらなくなった昔の趣味とか掘り起こして再熱中。

まずは読書。本読むの昔から好きで自分の本棚にため込んである本を久しぶりに読んでみたり、心惹かれた本を買ってみたりしてる。小さい時表紙がキレイ〜なんて言って買ってもらった本、昔読んでも全然意味わかんなかったけど今になってもう一度読んだら「この時のために買ってたんじゃないか…」って思うくらい読みたい内容の本だった。というわけで寝る前にちょっとずつ読んでおります。

次はお絵描き。絵を描くのは物心ついた時から好きだった!一人っ子なので必然的にひとり遊びばっかなわけで手軽にできるひとり遊びと言えばお絵描き。お絵描き帳を開かない日はないくらい毎日お絵描きしてた!それが習慣づいてしまって高校生くらいまでほぼ毎日絵を描いたり漫画描いたりしてたんだけどあんまり上達しなかったんだよね!!!笑笑それでなんかもう嫌になっちゃって、描きたい構図やイメージも思い浮かばなくなって絵を描くのやめちゃったの。(たまーに変なキャラ生み出したり、スケッチはしてた)

で、最近PCの机の下に何年も前に買ったペンタブ置きっぱなしだなーってふと思ってセットアップして使ってみたら描くの楽しいし思ったよりも思い通りの絵が描けて嬉しかった笑笑だからもっと描いてみよ〜とか次はもっといい絵を!構図を!と なりお絵描き再熱です。

昔好きだったものは今になっても好きなんだな〜、もう自分は二度と絵を描かないし描けないって思ってたけど期間を置いてやってみるとまた変わるもんだな〜アナログメインだったけどペンタブあるしデジタルも使いこなせるようになります。そしてLINEスタンプを作ることが目標!

日常生活をこなすことでいっぱいいっぱいだったけど、社会人になって余裕ができた今だからこそ忘れてたことやりたかったことちゃんとできてる!春に何すればいいかわからないと思ってたのが嘘みたいにやりたいことだらけ。

長時間携帯眺めてもうこんな時間〜ってなるのが虚しく感じて、携帯触る時間減らそ!と思った!身の回りの掃除とかそういうことから始めてやりたいことこんなに見つけ出せるってすごい幸せ〜。

依然としてコロナの状況は変わらんし悪化する一方だけど、そんな今だからこそたくさんの事見つけていきたい。わたしだって感染するかもしれないし、全然別の原因で死んでしまうかもしれないしね!時間は有限でその時間を有意義だったな!と思えるようにするにはやりたいことをたくさんすることが一番!だと思う!

なので、したいことはするし行きたいところは行くし食べたいものは食べる!やりたい放題やったもん勝ち〜

有意義に、そして幸せに生きていけますように

まーた言いたいことめちゃくちゃになってしまった、とりあえずこれ以上感染拡大は困るからまずは手洗いうがい基本的なことしっかりやってこ〜

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?