2021年の道楽

どうも皆さん。こんばんは。

せっかくの年末ですし、せっかくなのでまとめてみようと思いついて、今、NJU歌謡祭と流しながらこのnoteを書いてます。道楽です。

今回、思いつきでテキスト書き始めたので、多分相当ざっくばらんな文になってるので、ご了承ください。

とりあえず

年越しそば買いに行ったんですが、間違ってうどん買ってました。

画像1

2021年の反省点

始めたこと中途半端に止めがち、ですかね。

一番わかりやすいのが、思いつきで一回だけテキスト書いてロクに更新してないpixivFANBOXなんですけども。あれ、noteあると特に使わんね?って気付いてしまって…。発信するコンテンツを継続的に用意せんと難しいな、と反省しております。ここらへん、昔から飽きっぽい僕の悪いところなので、直していかないとってところですね。

それとあれです。仕事を9月に変えたんですが、在宅なんかが増えたせいか知らないですが、ハチャメチャに太りました。多分3か月で5kgくらい。ワンパクしすぎだろ僕の腹よ。なので、最近カーボンカットはじめました。おススメしてもらった豆腐ダイエットと、SUNAOがかなり良さげだなと思っております。フィットボクシング…?ああまあ…。

2021年良かったところ

仕事を辞めて、プライベートの時間が取れるようになり、色々と動けるようになったことですね。ただ、それはそれとして上でも言った通り、やりたいこと片っ端からやろうとして、どれも中途半端になりがちなので、自分のスケジュール管理、もっとちゃんとした方がいいんでしょうね。

ただ悪いところばかりでもなく、趣味の方面で知人がかなり増えました。あまり人付き合いが得意ではない陰キャオタクなので、こういった知人は大事にしていきたいと思う所存です。

それとつい先日のことですが、2年ぶりのコミケにファンネル兼売り子として久々に参加しました。同人イベントの参加自体が久々だったんですが、ああいう場の空気ってのは創作意欲を刺激させてくれますね。転職によって時間も確保できるようになりましたし、イベントにも積極的に参加していきたいところです。

基本運動不足のオタクのくせに、こういう時だけ歩くんですよね。

2022年へ

とりあえずイラストコンペに力入れます。
それと同人誌も描いていきたいところ。オリジナルキャラも、産んだだけじゃなくてちゃんと続きを作っていかないといけないなーと思ってたり。

多分全ての物事って、ちゃんとやればできるはずなんですよね。やる気がないだけで。つまり何事もやれるかどうかは僕次第ということなわけで。

なんつーか、やってやりますよって感じ。

来年の僕にご期待ください。

ではこれからホットケーキ食って腹いっぱいだけど、年越しうどん解凍してきます。ではでは皆様、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?