見出し画像

自分らしく。

シンプルなイラストが好きよ。なのに描く事が出来ない、何故か?

表現するのが難しい。。。
多分、知っている事全部描きたくなっちゃうから、思っているシンプルじゃないから手が止まるんだ。
本当は、多少省略して、伝えたいところをピックアップしていくのがいいんだろうな。。。

私は省略の観点が他人と違うらしい。(相方に、「もっと一般的に描けないの?」そう言われる。)

でも、それって自分オリジナルになるからそれで良いと思うんだけどね。
相方はそれを嫌がるんだ。

今まで言いなりになってた。
何回も書き直してきた。
何が正解なのかわからないから、何度も手直しされるんだ。
自分の引き出しが少ないから、他人から見た意見が正しい!と思っていた。

でも、子育てがひと段落してきて、自分で動きたくなったから、
自分の考えで動きはじめたい!
考えばかりで手が出ない自分が嫌で、自分が好きじゃないなんてダメだ。

描きたいものを描いていく。
やりたい事をやっていく。
そうしようと決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?