見出し画像

2023年は人生最高の1年

こんにちは!社会人トレーナーのナルサスです。
今年はとても充実した1年だったため、いろいろ振り返りです。
個人の日記程度だと思ってください!
(文面短くしたいので、語尾が丁寧ではないです)


【ポケモン】

・1月

ランクマで初めてレート2000達成(最終1950ぐらい)
ネズミざんでさめはだガブ突破して発狂してた記憶

・2月

浜松ポケ勢で初オフ会
mapikaさん・ととたけさんとは今でもよくしてもらっている

・3月

あいオフ参加。前日の申し込みにもかかわらず、
快く参加させてくれたしゃなぽけさんに感謝。
結果は予選落ちで散々だった記憶
ここで愛知勢+影さんと仲良くなった

・4月

伝説のPJCS予選開幕←自分で言うんかい
1回目はイッカコノヨで抜けられず200位ぐらい
2回目にあの構築が舞い降りる(URLのみ割愛)

・5月

PJCS本戦&追加本戦
こちらも過去記事ありますが、ちょっと裏話
追加本戦は術後直後のため、目はほぼ見えず
ボケてている感じ?でした
その中でなんとなく相手のポケモンを判別しつつ対戦
やることが決まっていたので何とかなった
8-1で迎えた最終戦は、
ヘイラッシャ・サケブシッポ vs モロバレル+1対面で
ほろびのうた済で勝ち確かと思いきや、
バレルが最遅のため最遅ラッシャよりも下を取られる
→ラッシャ、バレルの順で滅ぶため負けてしまう
じわれを当てるしかなくチャンスは1ターンのみで命中WIN
(病室にて声にならない発狂と拳を握った記憶あり)
この勝ちによって結果3位でシード獲得
、、、正直運勝ちと言われても仕方がない
とにかく上振れた大会でした

・6月

PJCSライブ大会
当日受付にてシードの存在が判明
シード獲得のため、1勝/2戦すれば世界権利獲得
あまりにもアドすぎる
正直、自分は恩恵を受けた側だからいいが、
恩恵がない側からしたらたまったものではない
シードの事前通達もなく、運営には考えてほしい部分

1戦目(お相手名前伺えず)
お相手は水ロトム・ウイン・バレル中心のサイクル系
威嚇によりこちらの弱保地震での一掃が思うように進まず、
こちらもサイクルを強いられる展開(そんなの初めて)
対戦は終盤までもつれ込み、
ラウンドで一番最後まで戦うことに
(途中でスタッフさんにまだ試合してますか?と2回ほど話しかけられる。そこは察してほしかった泣)
TOD寸前の状態で残数が3:2のため勝ち確かと思いきや
自分の持ち時間が3秒、お相手4秒
!?!?!?!?の状態
会場用意されていた有線コントローラーは
自分が普段ニンフのお金稼ぎに使っているもので
連射機能がついていました
突破されることはないので、
持ち時間切れ負けを避けるためA連射ON!!
ドキドキしながら勝敗結果画面
、、、"バイオレットの勝利”
アドレナリンが出まくり興奮が止まりませんでした
世界出場の権利書サインのときに
手が震えていたことを今でも覚えています
あと帽子とTシャツも泣いて喜んだ

2戦目(vsSTさん)
初見殺しでWIN
お互い世界権利を得ていたため
会話も弾む→後に仲良くなりました

3戦目(vsじーんさん)
なぜかこちらの構築意図を理解しておりLOST
じーんさんも自分も声出てたな~
じーんさん げきりん1/2片側妖「頼む!!!」
私 じわれ連打「いけ!!当てろ!!!」
バケモノみたいな試合で、
配信とかされてたら確実に炎上してた笑
勝てばナークさんだったため、
ボスラッシュっぽくて楽しかった

4戦目(vsよっぷるさん)
イーユイのメガネ水テラバをディンルーに打ち込まれ終わり
2ターン目には降参 LOST
逆に対戦がはやく終わったため、雑談で盛り上がる

初めての飲み会開催は大成功
当日参加者も増えて、なんやかんや75人ぐらい
思い返すと、全国の有名プレーヤーがはやくから
エントリーしてくれたことが大きかったと思います
参加してくれた皆さん本当にありがとうございます

決勝大会ではナークさんに話しかけれない人が
多かったのか1人でいたところに話しかけ、
少し仲良くなりました
帰りに新橋でunburaオフに寄り道
初めてキヌガワさん・アルカナさんに会えて嬉しかった


・7月

世界大会はオープンシートのため全く異なるゲームと理解
とにかく実践から経験値を積むために
フレ戦を依頼(1か月に20人ぐらいした)
6月→8月って思う以上に時間ないよ!!

・8月

世界大会直前のてるチャレオンラインにてベスト16達成
7月の努力が結果に繋がり自信に
フレ戦も含めて、すべての試合を録画していたのが
かなり大きかったのではと振り返り

世界大会についてはこちらの記事参照
横浜の5日間で、100人近くと話した記憶あり

世界大会後のあいオフでもなぜか3位
→思わぬ形でポケパラ権利
もともとポケパラに出ることは考えていませんでした

・9月・10月

休憩 なにもしてない(DLC遊んだくらい)

・11月

ポケモンパラレルアリーナ
正直、こんなに素晴らしい大会とは思っていませんでした
会場設備・配信・大会進行、すべてよかった
強い人たちでオフ会できるなーぐらいの気持ち
開催・運営してくれた人には感謝しかありません
対戦後に感想戦が捗るのがとても良かった
みなさん言語化がわかりやすくて強いのが頷ける

大会後に、ナークさん・けがわさんと
しゃぶしゃぶ→バッセンもいい思い出

・12月

DLC後半楽しみ!!!
新しいテラスタルとか気になる気になる木

【プライベート】

・1月

横浜の遊園地アトラクションで気持ち悪くなる
→自分がもうおじさんに近づいていると痛感

・2月

3年ぶりくらいのスノボ
年1ぐらいでやれるといいね

・3月

友達と飲んでた記憶しかない

・4月

目黒川でお花見
→人多すぎ問題、桜は綺麗だった
誕生日に京都旅行
嵐山の竹林を歩くのはとても癒される
和服とかレンタルして歩くとより風情が出る
京都外国人多すぎ問題

・5月

GWに4輪バギーに乗る体験を
公道を気持ちよく走れるのは癖になるかも
スピードも30キロぐらい出すと風がやばい

・6月

目を手術したことにより、
脱メガネ&コンタクトの生活へ
まじでよい🙆‍♂️
生活がとても楽ちん

・7月

男友達と旅行で森林アスレチックへ
予想外にとても楽しい、みな楽しんでくれていた
男友達との旅行におすすめ

初めての青森旅行
青森駅前のねぶた展示館が素晴らしい
実際に生で見る価値大です
アクシデントにより帰りの東京までの
新幹線を立って過ごしたのもいい思い出

・8月

横浜の記憶しかない

・9月

5年ぶりにUSJへ
ハロフィンコラボでポケモンもやっててよかった
ライブやグリーティングどれも楽しい
ホラーのアトラクションは怖すぎて
発狂して走り抜けました、、、

月末に耳が詰まった感じの違和感あり
→突発性低音難聴発症
2週間ぐらい薬を飲み続けて、回復しましたが
最初に病名を言われたときには不安でした
難聴って言われたらショックですよねー
はやく治さないと治りにくいみたい

・10月

高尾山へハイキング
登山というよりハイキングってかんじ
初心者でも行きやすい山でおすすめ
ららさんに教えていただいたお蕎麦屋さんが
とっても美味しかった。ありがたい

沖縄旅行
沖縄に2泊3日で旅行へ
1.2日目は普通に観光やダイビングを楽しむ
初めてのダイビングは、海ってすごく綺麗で
潜るのは楽しいけど、同時に怖さも感じた
5.6m潜ると地上がすごく遠く感じます
ハマりすぎたらこりゃあいつか死ぬなと思いました

プロポーズ
3日目の朝に宿泊していたホテルのプライベートビーチを散歩しようと外へ
少しビーチを歩いたタイミングでパカっとな💍
→言おうと決めてたセリフは決めてませんでした
 その時に思ったことを言った感じです
、、、返事は「はい!」
うおおおおおおお、キターーー
人生でこんなに嬉しいことがあるんですね
惚気るつもりはないのですが、本当に嬉しかった
まだスタート地点に立っただけですが、
これからも頑張っていきたいなと思いました

・11月

仕事面にて管理職就任
責任は増えるがやること多いほうが楽しい

・12月

彼女の両親へ挨拶
事前情報によると、お義母さまは、
かなり歓迎ムードというか理解があるかんじで
お義父さまがお堅いかんじ
そこで職業のことを突っ込まれたときに、
わかりやすいように資料を作成
いわゆる、プレゼン形式
お家にお邪魔すると、2人ともとても和やかで
テンポよく話は進み、なんかこのまま何事もなく
終わってしまいそうだなと思ったので
自分から仕事の話と資料を出して説明
するとお義父さまのお仕事が人事関係らしく
予想の5倍ぐらい突っ込まれた(笑)
なんとかすべてに答えて、満足そうなお義父さん
そして彼女を大事にしていることを伝えつつ
最後に報告をして、無事に承諾をいただきました
大成功!

【自分が思う人生とは】


とにかく人生は出会いと別れの繰り返し
人が繋いでくれて嬉しいこともあれば、
人で悩んだり辛い気持ちになったりする
と思っています
そう思うと2023年はたくさんの出会いがありました
(特にポケ勢)
楽しい思い出が多い1年でしたね🙌

【これからの目標】


2024年はもっと最高の年に!
イベントも今年ぐらい多くなりそうだけど、
・世界大会でハワイにも行きたい!
・新生活も楽しく過ごしたい!
・運動もサボってて出来てないからまたジムかテニスを始めたい!
あー、やりたいことがいっぱいで幸せだ!

明日からまた毎日をがんばろうーー!

ナルサス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?