髪を切りました✃

今日は、以前やりたかったことの一つ。「美容院にいく」を実行しました。
セミロングだった髪が、ばっさりショートボブになりました!切り捨て御免!!\\\ ٩( 'ω' )و ////

職場では、長めの髪をまとめるのが暗黙の了解になっています。
しかし、髪をゴムで結ぶと、頭が締め付けられてストレスになっちゃいました。ぎゅーっと締め付けられる感覚は、「なんとなく嫌な感じ」を伝え、私の焦り癖を煽ってしまいます。
私にとっては、死活問題です。

マナーを守りつつ、快適に過ごすには、髪を切ってしまうのが良いと思ったわけです。ドライヤーの時間も短くなるし…( ´ω` )

更に、美容師さんが、丸顔に見えにくい切り方をしてくれました。
「エッ、これ私…?」ってくらい、印象が変わりました。楽しかったー

「これを期に、もう少しオシャレを勉強してもいいかなあ? 」とも思いましたが、残念ながら、行動にうつすほどのレベルには達してないようです。
将来的に気が向いたら、その時また、おしゃれについて考えようと思います( ´◔ ω ◔ `)