ゲームに疲れる今日この頃

最近になって、新しいゲームを2本買いました。
「ミストオーバー」というローグライクのゲームと、おなじみポケットモンスターの、ソードです。

ほんの少し前には、ゲームを起動すれば、上手く感情移入して没入できました。
でも、久しぶりにゲームを買ったせいでしょうか。無数の針に刺されるような、大量の刺激を受けました。脳みその処理が、ぜんぜん追いつきません。「ゲームって、こんなにもエネルギーがいる物だっけ?」とばかりに、びっくりです。(個人の主観です)

特にミストオーバーの方は、倒れた仲間のデータがロストする(二度と生き返らない)仕様に、参ってしまいました。愛着の湧いた仲間が、本当に死んでしまうようなショックに、ノックアウト…( ×ω× ).。oஇ

果たしてこれは、私が老いて、新しいものを受け入れられなくなったからなのか。それとも、日常生活だけでも刺激の受け皿が満杯で、余裕が無いのか…。

ゲームも、新しい世界も、まだまだ楽しんでいきたい年頃です。どーしたものかと、白湯をすすりながら思うのでした…(´・・`)💭