見出し画像

都落ちニキの自己紹介

こんばんわ。都落ちニキです。

前回の初投稿では、酔った勢いと初投稿の不明瞭感で、何を書いていいか分からなかったため、今回はより具体的に僕という人物についての事、これから何を書いていくかについて言及していこうと思います。
(それでも一晩で8件のビューをいただけるって凄いなと感心しました。)

① 都落ちニキについて
【名前の由来、過去】

都(ミヤコ)、つまり現在の日本における「東京」のことです。
昨年まで僕は東京に住んでおり、それなりに人生を謳歌していた側の人間だったと思います。
仕事的にも、金銭的にも、人間関係的にも。

統計的に見ても年収は上位数%に入っていて、
客観的に見ても羨ましがられる要素を持ち合わせていましたし、
主観的にもそんなステータスを結構気に入っていました。

当時はそんなふうに優越感をまとった人生が続くと思っていました。


ですが、ちょっとした精神疾患を患い、今まで通りの生活をしていくのが、少々難しくなってしまいました。これはいわゆるパニック障害というやつでした。

電車に乗れなくなったり、大人数で集まる場所に行けなくなったり、外食がまともにできなくなったり、、、

こうなってしまうともう、活力や気力なんてものが全てなくなってしまいます。外に出るのも億劫で、人に会うのもしんどい状態でした。

ずっとこんな状態のままなのかな、、、
もうCoCo壱行けないのかな、、、
これからデートもまともにできないな、、、
思考は堂々巡りを止めてくれませんでした。

そんな状態になり、4ヶ月程経った後、仕事を辞めて地元に帰る決断をしました。

記念すべき、都落ちニキが ☆爆☆誕☆ した瞬間です。


【現在】
それからは、株取引を主軸として、収入を得ていた時期もありましたが、狙い済ましたように暴落にハマり、資産はほぼ底をつきました。

お金が尽きると同時に、なぜか病気の方も通院により快方に向かい、都落ちの10ヶ月後、地元の企業にアルバイトとして採用が決まり、めでたく社会復帰を成し遂げ、今に至ります。

(それぞれのトピックはいつか別枠で語ろうと思っています)

② 何を書くか
生活におけるあらゆることを書いていくつもりです。
いわゆる雑記ブログのようになるかもしれません。
・noteに関すること
・お金
・本業
・副業 
・趣味
・病気
・恋愛
・人間関係
・哲学
・音楽
・YouTube
・本 

他にも気になったトピックがあれば、色々書いていきたいなと。

僕としてはこれらのことを自分自身の記録的なものとして書いていって、
その中に、誰かの何かのきっかけになるものがあればいいな、という気持ちでものを書いていきます。

2記事目、まだまだ文章が上手くまとまりません。それでもここまで見てくださった方、

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?