理想の関係

私の友達はストレスからくる病気で会社を休職している。

会社を一定期間休むのって勇気がいる。

療養が一番とはいえ、収入面、体裁など気になるし、親や兄弟に話すのにも躊躇がある。

旦那さんだって、妻が休職と聞いたら身構えるのが普通だと思う。

でも、その友達の旦那さんは、好きにすればいいと言ってくれたという。

「あの人は私の人生に口出ししないから」

いい関係だなと思った。

夫婦とはいえ、それぞれの人生なんだよね。

自分を幸せにできるのは自分。

その上でお互いを尊重しあえる関係って理想だな。

発信することは私の喜びです。自分の考えを深めていき、いろんな人と共感したり、寄り添ったりしていきたいです。