友達の友達はだいたい友達の友達、という引き寄せの法則をはっきり見たday11。

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます。
実は過去に、『引き寄せの法則』のムック本の編集・執筆に関わったことがあります。

で、その時に、デカデカと書いたんですよね。
「同じ波動のものは引き寄せ合う!」って。

これ、表現の仕方の違いはあれど、どうやら宇宙の鉄板中の鉄板の法則の一つらしいんですね。

どうして同じ波動のものは引き寄せ合うのか!?
と疑問に思ってみても、
「そういうものだから!」という回答が返ってくる、
決まっている(もっと言ってしまえば、変えられない)ルールみたいなものらしいです。

どんなに否定しようが、拒否しようと奮闘してみようが、
波動の性質というのは、そういうものらしいんです。
同じ波動のものが引き寄せ合う。共鳴し合う。
そういう性質である――と。


で、タイトルの件です。

今日、ビジネス系のオンラインセミナー(シリーズ)の第一回目に参加したんですよ。
200名くらいが参加なさったらしいです。(Wowですね!)

それでセミナーの中で、5〜8名ずつでグループに分かれてのシェアタイムがありました。
耳だけ参加の方もいらっしゃったので、
実際にシェアワークに参加したのは、グループ内で私も含めた4名でした。

今後、セミナーに際してそのグループでのフォローアップ的な活動も予定しているようで、「お互いに連絡先を交換してねー」と指示があり。
FBでつながりました。

で、つながってみたら――

お一人の方の、ご自身と、というよりも、
その方が繋がっていらっしゃる”お友達”の方々との「共通の友達」が多いこと多いこと😳
その方の“友達”画面を見たら、繋がってらっしゃる方々の名前+「共通の友達⚪︎人」表示のリストが、ずら〜っと並んでいたという😳‼️😳

えっ、この人と、この人も繋がってるの?!
と、まあびっくりしたわけです。


普段の活動範囲で出会ってFB繋がる方々で、「共通の友達」の繋がりが頻発するのは、まあ、わかりますよ。
だって、興味を持って参加しているコミュニティジャンルが近いわけですからねぇ。
よくあります。

でも今日のセミナーは、普段の私の活動範囲からは遠めの、ビジネス要素が主なセミナー。
主催者の方の交友範囲が、とにかくめっちゃジャンル広い(らしい)から、というのは、あるかもしれません。

主催者の方、なかなか有名な方らしいんです。
が、普段、ビジネス的なところからわりと離れた感たっぷりのコミュニティでの交流が多い私は、その方のことを今まで存じ上げず。
(で、特に主催者の方のことをリサーチしないままセミナー参加してますwww)

そんな感じの、私のこれまでの活動範囲とは離れてるっぽいと思ったセミナーに、
200名ほどの方が参加されて!

きっと、参加者の皆さまの興味範囲・ジャンルも、とっても幅広かったでしょうし、職業や活動ジャンルも色々な方がいらっしゃったと思うんです!

にも関わらず!なのですよ。
200名中で、私たちの(自我的な)意識は全く関係せずに、主催者さんだっておそらく無作為にテキトーにふり分けただろう4名――

で、繋がった方のお友達と、「共通の友達」ラッシュというwww
友達の友達は、だいたいが友達の友達という事実wwww

はい。これが波動の法則ですね。
と、改めて改めて。まざまざと認識する、自覚する体験をさせられたのでした。

さてさてこの出会いは、今後さらに、何かつい綴ってご報告したくなるような展開になるかしら?
どんな展開に発展していくのか、とっても楽しみだったりしてます。

ここを見つけてくださり、ありがとうございます😊いただいたサポートは、少しでも皆さまのギフトとなれるようなクリエイションに使われていただきます💎たくさんの祝福を贈ります✨