本当にどうでもいい話。のday3/19

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます!

ちょっと今夜は、エンタメ業に指先くらいでも携わっている身としては、とても胸が痛む悲しいニュースが飛び込んできて。。。
これに関しては、もう少し落ち着いてから、私の思うことも書きたいなと思っているのですが。。。

何ともやるせない感じを手放せていない本日は、
本当の本当にどーでもいいことを書きたいと思います。


どんなどーでもいいい話かと言いますと――

私、タンメンと坦々麺をしょっちゅう間違えます。

という、え、それ知ったからって誰得?な情報ですwww
(そんなどーでもいいこと書くな!って怒らないで、生温〜く見守ってくださいまし!)


私は普段、担々麺は、どちらかといえば積極的には注文しないメニューです。
あ、でも、美味しい坦々麺って、本当に中毒性ありますよね!

そして、タンメン。
麺が平たくてラーメンより太めで、
具材がけっこう載ってるやつですね!
こちらのタンメンは、けっこう好んで選ぶメニューなんですよね。

で。
タンメンって、街の中華屋さんの超ド定番メニューだとばかり思っていた(今でも思っている)んですけど、
実は、そうでもなかったりするんですかね?

中華そば、もしくは醤油ラーメン(ところによって、塩ラーメンも!)は、東京の街の中華屋さんであれば鉄板メニューですよね!
たいがいある!(。。。はず。。。)


東京の街の中華屋さん100軒にいきました!みたいなリサーチはしていないので(行っているとしても、20軒もないのでは?)
それで、坦々麺の方が、タンメンよりある確率が高くね?と思っているんです。

なぜって?
毎回、私の中ではタンメンをイメージして頼んだのに、
坦々麺が出てくるから!です。


もしタンメンと坦々麺がメニューにあったら、
ちゃんと違いを認識した上でタンメンを頼めるんです、タンメン食べたい時は。

でも、坦々麺しかない場合、、、
高確率で(ていうか、もしかしたら常に!)私は「タン」という音でタンメンを想像し(勝手に。ええ、勝手に!)、
平たい麺の具沢山なタンメン食べる気満々でオーダーします。
そして、
あーーー辛い方のやつだった!🙀
となるわけです。
「タンタンメン」なんてカタカナでメニューにあったとしたら、100%「タンメン」をイメージして注文しますね!

ま、そんな感じで、かなりの頻度で期せず坦々麺を食べるんですが。。。
積極的には注文しない坦々麺が、
この、つい勘違いで間違えて注文するおかげで、
へー坦々麺ってお店によって全然違うんだ!というのを知り、
このお店の坦々麺のゴマ感と辛味感、超美味い!
と知れる、いい機会にはなってはいるんですけどね〜。


と、こんな、本当にどーでもいい話で、本日は失礼致しますm(_ _)m


ここを見つけてくださり、ありがとうございます😊いただいたサポートは、少しでも皆さまのギフトとなれるようなクリエイションに使われていただきます💎たくさんの祝福を贈ります✨