10天体順行期間は本当に良い時期なのか?についての個人的な体感。day1/17

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます。

day16に連日投稿ストップしてしまったので、
でも全く新たにday1からスタートするのもテンション下がるなぁ。。。と思い、
day1(☜リスタートからのday)/(本当だったらday☞)17
という、何の分数表記?にしておりますm(_ _)m


さて。
2023年12月31日に木星の逆行が終わり、
2024年1月2日に水星の逆行が終わり、
そして本日、2024年1月27日、天王星の逆行が終わりました。

ここから4月2日まで、
天空の星10天体が順行する期間となりました。

。。。といっても、天王星は3月中旬くらいまで、ほとんど動かない状態(「留」と言います)なので、、、
「今日から全天体順行です!」と言って良いのか?と疑問に思ってしまうんですが。。。

4月2日後、水星逆行を挟んでの、ちょうどGW期間ごろ、また10天体順行期間みたいですね!


で、タイトルの件です。

10天体順行期間って、わりと「物事がスムーズに運びやすい幸運期!」みたいに言われるんですが、、、
私個人の体感で言うと、かなりゼーハー、息アップアップで全力疾走し続ける期間だなと感じておりまして。

物事に関しても、「スムーズにとんとん拍子に」なのか、
細かいことは後々!とにかく先に進めちゃえーーー!ワーーーーッ!
みたいな感じで、追い風が吹いてすぃ〜っと進むというより、
坂道を転げ落ちていく感じの進み方の体感が強くありまして。。。

なので、冥王星とか、海王星とか、天王星とか、土星とか、そういう”大きい天体”と呼ばれる天体が逆行を始めると(これらの天体は、半年とか逆行してます)、
なんかホッとするんですよ。

ああ、やっとひと段落して、じっくり取り組める、みたいな。

ちなみに私、10天体順行期間の生まれなのです。
なので、イケイケドンドン!私の季節きたー!みたいな感じのハズなんですけどねぇ。。。シンドイんですワ。

暦的にもエネルギー的にも、
春分に向かって新旧のエネルギーが切り替わる時季だし、
日本の4月は世間的に「新スタート!」のムードが満ち満ちますからねぇ。ソワソワ、バタバタな、新しいスタートへの期待感や、それに向けた馳せる感じが相まってるゆえかもしれません。

まあ、この、
10天体順行期間って、ぶっちゃけシンドイんですけど。。。というのは、あくまで個人的な体感での感想なので。。。
今後、他の人の状況とかもリサーチしてみようと思います。


さてさて。
2024年1月21日に、冥王星が山羊座を抜けて、2度目の水瓶座入りをしています。
(1度目の冥王星水瓶座滞在は2023年にありました。)

ので、今回は、かなり水瓶座ムード、
”風の時代”ってこういう感じか!みたいなのが濃厚に感じるようになるんじゃないかな?という予感がしてます。
さあ、どんなことが起きてくるでしょうか?

それに向けて、同時に、地の時代の終焉が、ますます進むんだろうなぁとも。
大きいことも小さいことも、これまでのことがさらに加速して終わっていくような流れになるだろうなとも思っています。

という私自身、ここ数日で怒涛のように、ここまで持ち越してきたアレコレが一気に清算されまして。

あ、別に何かインパクトのある出来事ではないです。
例えば、去年まで「一緒に面白いことやっていきたいね〜」と言いながら、
特に具体的に何かを進めるわけでもなく、なんとな〜くナ〜ナ〜な感じで関わってきていた人の発信した内容を見て、
ああ、この人とはこの先は続かないんだな、とひっそり自覚したとか(今日)。
1年近くメルカリに出品していて、途中で大きな値下げセールをしても売れなかった商品が、特に値下げもしていないのに急にポンポンと売れ!
全て新たな主のところへ旅立って行ったという。

私だけでなく、こういう話はチラホラ聞くので、
やっぱり節分、そして春分に向けて、
これまでと、これからが、さらにはっきりくっきり別れていく流れなんだなぁと、ひしひしと感じています。

そういう時に、流れを信頼して、お互いの未来に向けて祝福エールとともにパッと手を離して送り出せるかが、
スムーズに移行するか、
それとも茨の道を歩んでの移行になるか。
超重要な選択のし時ポイントだと思うんです。

過去の私は、「あ、多分ここが終わりポイントだな」と思ったにも関わらず、手放せなかったんですよ。
手放したくなかったんです!

せっかく見つけた「やりたいこと」なのに!
ここまで時間もエネルギーもお金だって、私の人生のほとんどを費やしてやってきたのにっ!
と思って、何とかかんとか、手放さなくていい道はないものかと、
どんなに苦しくても、しがみ付きまくっていました。
5年間。

でもでも、どうしたって手放す必要がある流れになるわけね、と観念して(諦めて)手放した結果、
ちょっと茨に巻かれていた期間が長すぎたのか、
次に進めるようになるまでのリカバーに4年かかったという(苦笑)

そんな、流れに逆らって喧嘩を売ってみたとしても、私ごときじゃ勝てないわけねとよーくわかった私としては、
皆様には颯爽とさっさと手放すことをお勧めしたいところです!


はい、そんな感じで。

とにかく何でも良いからやりたいこと全部やっちゃえー!
見切り発車でいいよ!向かう先?やり方?そんなの走りながら決めればいいって!で、細かいことはGWすぎたらでOK!!!

みたいな期間の始まりでございます!

ぜひ、イケイケドンドン!で!
でも、そういうムードに満ちる時だからこそ、うっかり肉体を酷使しまくる時期でもあるので(私のリアルな体感です。)、
くれぐれも無理のしすぎに注意しながらお過ごしくださいね!

皆様にとって、LovelyでHappilyな期間となりますように!


ここを見つけてくださり、ありがとうございます😊いただいたサポートは、少しでも皆さまのギフトとなれるようなクリエイションに使われていただきます💎たくさんの祝福を贈ります✨