見出し画像

クロノクロスRDコラボカフェに行ってきました(スクエニカフェ)

前置き

他ジャンルの推しの誕生日だったので勢い余って有休を申請したのですが、特に用事も入れてなかったのでどうしようかなと考えていた所、「平日だったら空いてるのでは?」と思い急遽予約を取って行ってきました。

1.入口~店内

平日午前某部に参加しました。この日はカフェタイムで終日フリー入場でしたが、お客さんは少な目で一人客が多かったので話し声が殆どなく、店内BGMがとても心地よかったです。

メニュー看板
窓際タイトルロゴ
食事提供カウンター
店内中央柱
カウンター席壁その1
カウンター席壁その2
カウンター席壁その3
カウンター席壁その4
vinyl record展示
カウンター席横柱その1
カウンター席横柱その2
トイレ前:リメイク版集合絵(サイン入り)
トイレ前:夏の呼び声(サイン入り)

2.フード

2種類まで!と決めていたので食べたかった蛇骨まんじゅうと日頃の野菜不足を補うためにへケランスープを注文しました。蛇骨饅頭は食べやすい一口肉まんでした。スープのほうは最初ちょっと値段高いかなと思っていたのですが、見た目よりもソーセージと分厚いベーコンが沢山入っていて、野菜もゴロゴロで食べ応え満点でした。ややしょっぱめだけど美味しかったです。ツマルまんも食べたかったけどまた次回機会があれば食べたいと思っています。

左:マスター特製の栄養満点へケランスープ
右:グレンの大好物 蛇骨まんじゅう
あの素材

3.ドリンク

行く前はエレメントドリンク2種類でやめよう!と思っていたのですが、次行けるかも分からないので6種類制覇し、クロノクロス発動しました🌈お腹いっぱいになりました。
※サービスドリンクで青属性を頼んだので1種類スタンプが足らず(サービスドリンクはスタンプに含まれない)、テイクアウトで青属性ドリンクを追加で頼みました。ゲームだったら発動失敗ですね。

エレメントドリンク🟡🔴🟢🔵⚫⚪


4.テイクアウトコーナー

コースターやランチョンマットがおしゃれに飾ってありました。店内が黒いので色が映えます。

レジカウンター横
レジカウンター下ケース
告知ポスター

5.最後に

今回は情報が出た時に行くか相当迷ったのですが(特にGW中~後だったので)、クロノクロスカフェが次いつあるかなんて分からないから行かずに後悔したくないと思い行ってきました。ファンの方々と同じ空間で過ごせてとても嬉しかったです。店員さんも笑顔が素敵でとても優しかったです、ありがとうございました!

余談ですが、私の中では2019年(2020年中野追加公演)の20thクロノクロスライブが皆でワーワー盛り上がった最後のライブでした。またいつか、皆で楽しくライブが出来る日を心から待ち続けています。
2022/5/11 melfa

夢飲み?🌈クロノクロス🌈
戦利品のコースター
テイクアウト分とスタンプ制覇でラズリーが2枚来たときはびっくりしました
グレンが欲しかった…
ランチョンマットは割愛