見出し画像

【テニラビ】パネルイベ備忘録

※自分で走った時のやり方をまとめています。

1,パネルミッション概要

通常曲とイベント曲があり、イベント曲はメダルを消費する。特攻は編成しなくても持っているだけで効果がある。メダル形式+コンタクト形式の編成に加え、パネルミッションという課題クリア形式がくっついた感じ。
「イベント曲〇色クリア」「SSS数〇回」「HARDクリア」等(↓画像参照)

画像1


※画像は19枚目のパネルになります。
1~18枚までにコンプリート報酬がついており、19枚目以降はコンプ報酬無し。
・1~6枚:イベントストーリー(6枚目コンプで全話回収)
・7~17枚:SRカード
・18枚:SSRカード
また、別途pt達成報酬もあり、130万pt達成でSSRが一枚貰える。
小パネル1枚達成につき、基本ボーナス+特攻(%)が加算されます。

2,基本的な動き方

①イベント曲指定のパネル
②SSS数、コンボ数、フルコンボ、スコア〇〇以上達成のパネル
③〇〇色で〇曲達成パネル
の順番で優先的にパネルを破砕していくのが最効率かと思われます。

3,130万ptとパネル18枚目達成まで

*18枚目まで余分な曲数消化無しで約12時間程掛かります。合計コンボ数やフルコンボ達成はオートプレイチケット対象外ですので注意。

・どの曲でも良いのでEXPERTクリアできる曲を1曲(Ex24以上)
・安定して400コンボ以上稼げる曲
がある良いと思います。

①APドリンク,石やメダル節約しながらパネル報酬狙う人
→パネル17枚目のSR完凸までAP,メダルは等倍で問題ないです(コンプ報酬SRの効果を最大限に活かす為)。
②APドリンクや石、メダルを惜しまない人は、イベント曲達成分のパネル消化分のメダルを稼ぎつつ、AP2倍3倍で走って良いと思います。

私は①のやり方で走り、17枚目のSR完凸後にメダル2倍,3倍に変更しました。

4,19枚目以降のループと高順位狙い

19枚目以降は、同じミッションの25枚1セットのパネルが続きます。

画像2


※19枚目のパネル
小パネル1枚につき、基本ボーナス2000+特攻(%)が加算されます。
優先消化順位としては、
①「イベント曲(〇色)2曲達成」、「イベント曲(〇色)フルコンボ2曲達成」
②「〇色の楽曲でフルコンボ3回達成」
③「合計コンボ数10800達成」「タップ評価SSS合計14400回達成」
④「〇色の楽曲を10回クリア」
の順番で意識して消化していくと、無駄なく走れます。
①→②の消化後はコンボ数が多い曲に挑戦してSSS回数や合計コンボ数を稼いでいきます。④が7~8割方消化された頃に③が達成されると思います。上記消化中に「1試合でタップ評価SSS400回達成」「1試合でSCORE1000000達成」辺りは達成できるかと思います。

*ループの為に必要な時間、AP量及びメダル量について
※アイテムショップのメダルやパネル達成時のメダル、APドリンク等を考慮していないので、必要に応じて調整してください。
132は私の最大APです。自分の最大APを入れて再計算してください。
・パネル40曲:1曲2~3分想定で約1.3~2時間

AP2倍時ループ
メダル曲:400枚×8曲=3200枚
   通常曲:32回で3200メダル稼ぐ
完凸SSR先頭(運が高い人)で通常曲2倍時に1曲約100メダルとして
3200枚/100メダル=32回
50AP×32回=1600AP
1600AP/132≒12回のAP回復必要
12回×50石=600石
600石/1周ループ の消費となります。

AP3倍時ループ
メダル曲:600枚×8曲=4800枚
   通常曲:32回で4800メダル稼ぐ
完凸SSR先頭(運が高い人)で通常曲2倍時に1曲約150メダルとして
4800枚/150メダル=32回
75AP×32回=2400AP
2400AP/132≒19回のAP回復必要
19回×50石=950石
950石/1周ループ の消費となります。

「〇色の楽曲を10回クリア」達成時にメダル50枚×4色分=200枚貰える分は、イベ曲のフルコンボをミスした時の保険として使用しました。

特攻が高い人や石を惜しまず消費できる人は、パネル無視してひたすらメダル形式のように走った方がストレスが少ないかもしれないです。私はなるべく節約しながら少しでもptを稼ぎたかったので、上記ループでパネルを最効率で割りつつ上位を狙いました。

5,謎を解き明かせのランキングとか

1位:61,984,934pt
50位:14,756,918pt
100位:12,079,334pt
200位:6,501,934pt
300位:4,942,397pt
400位:4,131,661pt
500位:3,753,357pt
600位:3,396,324pt
700位:3,134,929pt
800位:2,969,938pt
3000位:1,650,274pt

画像3

特攻241%(報酬SR込)でパネル46枚達成し、最終的に15,907,390ptで32位に入れました。平日3枚/6時間、休日は4枚/7~8時間程オートほぼ無しでプレイ。途中ランナーズハイで変なことになったので、高順位目指す方は睡眠時間や体に影響しないよう、無理しないでください。次回はもう少し改善されると良いですね…個人的には19枚目以降もランダムで良いから報酬が付いていて欲しかったです(APドリンク、3倍チケ、メダル等)。

少しでも参考になれば幸いです。