記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミュージカル「ボディガード」2024 感想

概要

1992年に世界中で大ヒットした映画「ボディガード」のミュージカル版です。
2012年にウエストエンドで初演。
日本では2020年春の初演版がコロナの影響で殆どの公演回数が中止になりました。
2022年に再演され、今回、更なる進化を遂げての再再演です。



「ボディガード」のあらすじは、映画版でみなさまご存知のはず。
なので、割愛いたしまして〜
ざっくり説明しますと、
ホイットニー・ヒューストンの名曲の数々を散りばめたロマンチック・サスペンスです。
私は、新妻聖子さんのレイチェルで拝見しました。


見どころ

多角的

多くの視点を持つミュージカルは、長く愛される。
これは私の持論です。
例えば有名どころでは、「レミゼラブル」「ミス・サイゴン」など。
「ボディガード」も然り。

    ⬇️  ⬇️ ⬇️ 

レイチェルとフランクの恋
レイチェル・ニッキー・フランクの三角関係
レイチェルとニッキー姉妹間の愛憎
レイチェルとフレッチャーの親子愛
レイチェルの成功物語
ショービジネスのバックステージストーリー
フランクの仕事に対するプロ根性
神出鬼没のストーカーとボディガードの攻防

 観る人、観るタイミングによって、様々な角度からストーリーを見つめると、
個々に違った感動を覚えることができる!
きっと何回も見たくなるミュージカルですね。

フランクをミュージカル俳優にしなかったの◎

フランク役の大谷亮平さんは、韓国でモデル・俳優のキャリアを積み、
日本でもドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「まんぷく」に出演するなどドラマ・映画・舞台にと活躍されています。
ミュージカルは「ボディガード」が初出演だそうです。

この配役が良かった!
レイチェル役の新妻聖子さんは、“歌うま”で知られ、数多のミュージカルで活躍されている。
一方、フランク役の大谷さんはミュージカル初挑戦。
普通なら出会うはずのない、違う世界の二人が出会い、お互いを理解していく。という状況がリンクしていて、説得力を増す。

フランクは、元々歌が下手という設定ですしね😆


聖子レイチェルの歌声

なんと言っても新妻聖子さんの歌を堪能できたのが嬉しい🎵😍🎵
ホイットニー・ヒューストンの名曲を歌いまくります。
ライブ・コンサート形式にダンサーを引き連れてのダイナミックな歌唱や、芝居歌の情感のこもった歌。
バックステージもののメリットは、これよね!

もちろんカーテンコールも盛り上がります。

写真・動画は、公式HPからお借りしました。

実は、ここ最近、多忙を極めていたメリア(笑)
「ボディガード」を見て、元気をいただきました!
明日からまた、元気に頑張れそうです✨

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす