見出し画像

その日々を忘れないように・7/1-7/7

19/07/01 湿度たっぷりの日
 日常の大半をあらゆるコンテンツに沈めている私である。
働いているのも本屋だし、家に帰れば自由な時間はひたすらゲームとアニメか映画か読書。
インプットにつぐ、インプット。
情報だけは(それも偏ってるけど)結構持っていると自覚している。
問題はアウトプット。
週一更新でここに書く以外に何か始めようか、そんなことを思う。

19/07/02 降らないけど晴れない日
 晩ごはんはトマトとズッキーニとツナとチーズの冷製パスタとチキンマリネ。
味が想像通りのところに行きつくので料理が楽しい。
食後は借りてきた本を流し読み。
世界各国の料理を3ステップで作るというコンセプトの本は面白かった。
刺激になる。
クラウドファンディングで製作されたらしく、出資者の中に市内の多国籍料理店の名前があった。
また訪れる機会があればその経緯を聞いてみたいと思う。

19/07/03 ぱらぱら雨の日
 天気が読めないのでコインランドリーに行った。

19/07/04 夜風は涼しいが部屋は暑い日
 友人の家に泊まったのでそこから出勤。 

19/07/05 棒に茄子の日
 「料理の鉄人」を観た。
鹿賀丈史の厳かで大仰な笑みがはまってしまう。
内容はほとんどプロレスと変わらないし実用性はないに等しいけどエンターテインメントだ。

19/07/06 すっきりしない空の日
 ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキーを食べる。
これは当たりだ。
コンビニのワッフルコーンとブリュレの次くらいの選択肢になりそう。

19/07/07 織姫と彦星が逢えるような夜空の日
 昨日今日と家のインテリアのDIYをいそいそと。
いつか一軒家を買ったら改造しまくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?