見出し画像

櫻坂3rd TOURを見て vol.2 3期生

櫻坂46の3rd TOUR、おかげさまで東京2公演、愛知2公演の計4公演を見れました!

東京公演は2階席とアリーナの真ん中あたり、前回アリーナは音がいいと書きましたが、
今回、愛知では初日はA2の2列目しかも目の前の方は女性なのでほぼ最前列です。スピーカーの前なのですごい音量で否が応でも盛り上がります。
スタートの『cool』で正面が有美子会長だったので、会長の勇姿を目に焼き付けました。
卒業だなぁと思うと最初から目頭が熱くなります。
かなりの数のレスをもらい大満足、もう二度とないかもしれない良席でした。
愛知の2日目はアリーナB6でしたが、会場に行ってびっくり!
なんとサブステージの脇1列目でした。
目の前5メートルにメンバーがきますよ!
なんて席運の2日間なんだ!
と思いながら、数限りなくレスもらい、間近で夏鈴ちゃん、天ちゃん、チュケ、ふーちゃんのだんすに大興奮しました。もう一生分の運を使い果たしましたね。

サブステからスタートする3期生の『Dead End』も至近距離からみると最高。
目の前は向井純葉ちゃんからスタート、純葉ちゃんめちゃくちゃ可愛いから福岡大阪に行く方要チェックです。

ではそろそろ3期生への感想を書きます。
で、まず最初は
向井純葉、笑顔No.1です。とんでもなく可愛い顔しながら踊ってます。櫻坂の最年少楽しみです!
元気100パーセントって感じ
次に
村井優、こちらも純葉ちゃんと同じぐらい表情がかわいい、笑顔をだせるってことはダンスに余裕あるってことですよね。ダンスの上手さは三期生No.1だと思います。
そして
谷口愛季、おもてなし会の時より格段に進化してます、広島アクターズ出身ということもあり、数々の先輩をみてきたことでしょうから、アイドルに対する思いは一番強いだろうなと感じます。今自分が何をすべきかをわかっているようだし、そしてチームで進んでいくってことをよくわかってると思う、『夏の近道』のセンターもどんどん良くなってます。ダンスの上手さを追求してるようですが、もっと可愛さに振ってもいい気がするよ。
そして
山下瞳月、ダンスは上手い、でも村井優の横と並ぶと村井優の方に目が行く、それは見せ方だと思うけど、なんというかダンス中に止まってくれないから表情が見えないのかな?村井、向井は激しく踊るところと観客を見渡すところがあって、常に客席を意識してる気がする。そこがアジャストできたら爆発すると思う。
山下、谷口、村井の3人は櫻坂の中心(フロント)になると思う。
森田が3人いるようなものだ。
そして、
村山美羽、ダンス上手い。長身を活かしたしなやかな身のこなしは綺麗な感じ。1.2期生に入っても見劣りしない気がする。自分から前にでる感じではないけどやることはやるタイプかな。欅っぽさを感じる。
的野美青、村山よりしなやかさはないが情熱的に踊る感じ。
村山、的野のシンメはいい、センター両サイドでも両翼でもいいと思う。
中嶋優月、うまく言えないけど、村山と的野の中間的感じ。数回しか見れなかったけど、しなやかな感じ腰から下半身がきれいに動くように感じた。
村山と中嶋が並ぶとダンスが綺麗になる。
石森璃花、やはり7年間欅櫻を見てきたというのは良い。全てを客観的に見てきたということは素晴らしい財産。副キャプテンに就任してほしい。女性ファンから可愛いの反応たくさんあった。
僕にも癒しをください!
小嶋凪紗、コンナギ。ちょっと追えてなかったのですいません。でもコンナギをあっという間に流行らせてコミュ力も強そう。愛知2日目を学業で欠席ということは、みんなとは違う高校に行ったのかな。まだ長野にいるのかもね。
遠藤理子、赤ちゃんだよ。でもVLOGの時からは格段の進歩。表情も引き締まっていて、喋ってる時とのギャップがすごい。進化のスピードが早い。すごく練習してるんだろうなと感じた。1番ダンスが下手だった彼女がここまで来るって3期生全体の底上げ・進化がすごいってこと。どういうふうになっていくのかすごく楽しみ。
そして
小田倉麗奈、ヴァイオリンとゴルフをこなす昭和のお嬢様。私の推しです。3期生の心の支柱は石森と小田倉だと思う。石森は最年長ということと欅櫻のファンだったということ。そして小田倉はお嬢様。
1期生の菅井友香、2期生の関有美子のお嬢様キャラの2人がメンバーを支えてきたように、小田倉も3期生を支えてほしい。僕は関有美子の功績は大きいと常々思っている。欅坂が崩壊しようとしていた時、関が地方出身の2期生の心の支えだったのではないでしょうか?先日そこさくで、井上が1カ月ぐらい関の家に居候していたって件がありましたが、未来が見えない2期生は関に助けられていたと思います。
ちなみに小田倉さんは最前列でタオルを振っていたら目があっても照れてるだけでした(個人の感想)、あれがレスだったのかな?
菅井友香もダンス中にゾーンに憑依することあったけど、近々小田倉も振り切って踊るようになったらこちらもギャップですごいことになると期待してる。

いまはダンス経験者と未経験者でちょっと差が出てる3期生ですが、小林も森田も山﨑も藤吉もみんな初心者からここまで成長しました。
それを考えたら何も恐れることはない。
蛇足ながら、れなぁ系のブリッ子キャラに3期から誰か名乗りをあげてほしいなと思います。山下とか向井がいいなと思うけどね。

櫻坂46の将来は明るい。
3期生はバランスいいと思います。全員で助け合ってどんどん伸びてってほしい。
唯一無二のグループとして今後も成長してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?