見出し画像

Mellia Monthly Report 2023 August

皆さまこんにちは!MelliaのMAIです!

9月に入っても暑い日が続きますね。朝晩は気持ち涼しいかも?!と感じる日もある気がしますが、大いに願望が入っている気もします(笑)
ファッションやコスメはスッカリ秋冬シーズンの新作が発売されていますが、このまま冬はやってこないのではと思える暑さの日々で、なかなかマインドが変えられていません。

8月のマンスリーレポート

8月は久しぶりにポップアップを開催しました!大阪での開催は約1年ぶり。
ちょうど夏休みシーズンだったこともあり、ご家族で来店いただいた方や、関西圏以外にお住まいで帰省のタイミングでたまたまお立ち寄りいただいたお客様もいらっしゃいました。

4月に発売され、かなり話題を集めているMEGUMIさんの美容本「キレイはこれでつくれます」に掲載いただいたことが影響してか、掲載アイテムであるボディクリームとバランシグボディオイルがかなり品薄に。
ブランドサイトでは品切れになっていたこちらのアイテムが、今回のポップアップでは購入可能だったこともあり、こちらを目当てに足を運んでいただいた方も多かったです。

お暑い中来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

8月の主な掲載情報

以前は「フェムテックとは」のような特集が組まれることが多い印象でしたが、最近は連載になっていたり、美容アイテムの一つとして当たり前に取り上げられている媒体も多くなりました。
フェムテックを扱う一員としては、嬉しい変化です!

デリケートゾーンケアアイテムだけでも、アイム ラフロリアが誕生した5年前とは比べ物にならないぐらい増えています。選択肢が増えることでご自身の体質やお好みなどにあったものを見つけやすくなったのではないでしょうか?
一過性のブームで終わることなく、当たり前の習慣として受け入れられることを願っています!

⚫︎ VOGUE JAPAN
⚫︎ メトロポリターナ8月号
⚫︎ 美ST 10月号

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?