見出し画像

Mellia Monthly Report 2022 March

皆さまこんにちは!MelliaのMAIです。

ようやく暖かくなり、すっかり桜が満開になってきましたね!うっかりお昼寝したくなる気持ちのいい気候ですが、個人的には花粉の影響で目も鼻も耳も...とにかく身体中が痒いので、正直お花見どころではありません(笑)

くしゃみや鼻水が出ないので花粉症ではないと思っている方の中でも、花粉のシーズンになると、痒みを感じたり肌荒れするという方も多いのではないでしょうか。これは寒く乾燥した冬の影響で、バリア機能が低下しているせいかもしれません。

お肌のバリア機能が低下すると、花粉やストレスなどの外部刺激を感じやすくなり、特に肌が薄い部分である目の周りやデリケートゾーンは影響が出やすい部位です。私自身も、デリケートゾーンにかゆみを感じたり、ちょっとした刺激にも敏感に反応している気がします。
基本的なことですが、肌に触れる衣類は室内で干したり、いつも以上に念入りに保湿をしてケアをしています。

3月のマンスリーレポート

3月の美容イベントといえば、やはり「Biople Fes」です!こちらのイベントへ出店させていただくのは今回が初めてでした。
今回のイベントで「バランシングボディオイル」を初お披露目いたしました!かなり早い段階から構想があり、試作を繰り返していたのですが、なかなか理想的なものが出来上がらず...ようやくご披露することができました。

こちらのオイルは2022年4月13日(水)よりBiopleオンライン・各店舗および、I'm La Floriaのブランドサイトで先行発売となります。
バランシングボディオイルの詳しい情報やBiopleFesのレポートは、また改めてこちらのnoteでもご紹介予定です!お楽しみに!

その他にも、「学校では教えてくれない"使える"性教育」をテーマに実施されたオンラインイベント「FemCamp Vol.5」に、協賛企業として参加。
多くの学生団体と共に開催されたイベントで、自分自身を守るために気をつけるべきことをたくさん知ることができ、学びの多い時間でした。

3月のメディア掲載

■2022/03/03 anan特別編集
「私たちのフェムケア2022」
■2022/03/07 steady.4月号
「Brand new me!」
■2022/03/12 BAILA4/5合併号
「30代から始めるフェムゾーンケア」
■2022/03/15 週刊粧業 C&T
「フェムケア特集」
■2022/03/17 CLASSY.ONLINE
「美肌に効果も!“膣ケア”の基本と初心者のためのおすすめグッズ4選」
■2022/03/25 LDK the Beauty
「デリケートゾーンのコト、教えてください!デリケートゾーン専用ソープ8選」
■2022/03/30 kiitos.
「フェムテックを活用して、毎日をもっと快適に!」
■2022/03/31 SPUR
「フェムテック調査団」

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?