見出し画像

★りんごの魔法

今日は新月ですね。

あっという間に10月も過ぎ去ります。

ウイッカと呼ばれる魔法使いたちが作るお菓子や食べ物にはルールがあります。

それをすると「魔法使いが作った魔法のお菓子」になるのです。

なんだかいいですよね♪

実はとっても簡単で、
五芒星をスタンプのように書くのです。

ちなみに海外ではそのスタンプ売ってます。

もちろん書き方があるんですよー!

五芒星の書き方次第で、
水のエナジーなのか、
 火のエナジーなのか、
   土のエナジーなのか、
    金のエナジーなのか・・
変わります!
おもしろいですよー。
知らないと損ですね。
最近つくづく思うことです。

この時期【りんご】は美味しいです♪
秋の実りの中で、好物の中の1つです☆

りんごを横にスパーン!と切ってください。

ホラ!そこにも五芒星が!

りんごが魔法の果実といわれる由縁の1つです。

血の月の今月、りんごを使った魔法はまだあります。

用意するものは、りんごとナイフ。

自分の姿が映る鏡を用意します。
(できるだけ全身が映る方がいいが、なければできるだけ自分が大きく写る鏡)

月夜の晩に、鏡の前に立ち、
部屋を暗くして、1本のキャンドルに火を灯します。

自分の姿を見ます。。。

自分に質問をします。

鏡に背を向け、
りんごを9つに分けます。

質問を思い浮かべながら、8つのりんごを食べます。

最後の1つは、左の肩越しに後ろ(鏡)に向かって投げます。

鏡に映ったりんごの後は、
シンボルやイメージを示しているはず。

りんごが示す織成すパターンをじっくり観察してくださいね!

とっても簡単で、
長きに渡り伝わる魔法です☆

ぜひあなたもやってみてくださいね♪
どんなりんごの魔法が届くやら♪
楽しみですね。

☆いいね!やシェア頂けるとうれしいです!
 いつもいいね!くださるあなたに感謝しています。
 ありがとうございます☆

◆――――――――――――――――◆

 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

 by.Melissa.G/CreaVita
◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?