見出し画像

☆智慧と占いとセレモニー

通勤途中も肌寒くなってきましたね。

明日はハロウィン。冥界との境が薄まる時。
日本でいうところの“お盆”ですね。
ケルトの文化が発祥です。

日本にいろんな伝統が入ってきて、
それを楽しむのもいいのだけど
うわべだけじゃなくて、裏側にある智慧を知りたいな、と思います♪

新月のアフォメーションをされている方が多いと思います。

それはそれでいいことです☆
アフォメーションは心理学でも推奨する1つの方法です。

でも、なんだかアフォメーションするだけじゃダメ。
そこに向かってガムシャラに動くのも違う。

“智慧”があるといいですよね。

自分の中にあるものを活かすこと。
誰もが望みますが、そうなるとは限りません。

活かす方法、それが“智慧”だと想うのです。

智慧によって鼓動を持ったエナジーを宿らせるもの。
それがわたしたち自身です。

神聖なるわたしたちのはず、ですが、
誰があなたをもっとも神聖に扱わないでしょうか?

きっと誰もが自分自身。

ですよね。

それでは鼓動しているエナジーを受容れても、
活かせるはずもないのです。

神聖な自分を取り戻すこと。

そして、さらに神聖な自分を目覚めさせること。

それが“セレモニー”です。

日本でも七五三や成人式や元服など、
成長の段階で様々な儀式を行います。
昔は神聖な気持ちで行っていたと思うのです。
これ、セレモニー=儀式です。

今、神聖な気持ちになる機会も減っています。

コンビニが街中にあるように、
お手軽にできるものが多いのです。
それはそれでいいのだけど、

人生いつもそんな事をやっていると
熟成した味わい人生はやってきません。

時々は思い出したいもの。

神聖な自分で智慧を用い、自分を活かす。

このことに“占い”は必要でしょうか?

星読みでもあるわたしですが、
占いは、誰が読むかで変わります。
占う方法が変われば答えも変わります。
答えなんかないのです。
(智慧に基づいたものは別です。本物は占いとは称さないものです。)

当たるか当たらないか、ではなく、
なりたい自分になるために使いたいものです。

現実は、すべて自分の内側から発せられるものなのですもの。

同じ発するなら望む自分を発せられるといいですね。

そしてもう1つ大事なこと。

わたしたちは地球上で生きています。

地球にも意志があり、
四季という季節は、わたしたちの意志ではなく、
地球の意志が運ぶものです。

わたしたちが逆らうことのできない大きなエナジーです。

そのエナジーを知ることも大切なことです。

そしてそれに沿うように自分を活かすと

とても楽に、軽やかに
自分を表現することができます。

MOON Magic Ceremonyは、
自然のリズムで、
あなたの意図を明確にしながら、コミットし、
あなたの美しさを表現できるように
デザインされています。

神聖な自分。
いつもその自分でいたいものですね♪

☆いいね!やシェア頂けるとうれしいです!
 いつもいいね!くださるあなたに感謝しています。
 ありがとうございます☆

◆――――――――――――――――◆

 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

 by.Melissa.G/CreaVita
◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?