見出し画像

★生かされていることを知ること     豊かに生きること

台風被害、大丈夫ですか?

ご無事に過ごせましたでしょうか?

御嶽山の噴火と言い、
自然災害は避けようにも避けられないこともありますね。

大地に棲むわたしたちにとり、
自然との共生は避けて通れない道です。
ついつい足元を忘れ、自分で生きているような感覚になりますが、
そうではない。
大地の上で、太陽の下で生かされているのですよね。
感謝を忘れないでいたいものです。

地球は45億年前に誕生したといわれます。
誕生から5億年経って、海が生まれました。
そこから1億年あるいは2億年経って、生命が誕生しました。
誕生から25億年経って、大陸が生まれました。

気が遠くなる時間です。

地球に生まれた生物は、90%を超える大量絶滅を何度か経ています。
恐竜もその1つです。

地球や宇宙には意思があります。

意志を持って、変化をしています。

わたしたちの命があまりにも短いため、
気がつきにくいのだけど、
確実に変化しているのです。

それを知るのが暦。
暦には隠された智慧がたくさんあります。

その時々の地球や宇宙の意志を伝えているものなのです。

時間は単なる時間ではないのです。

季節感を大切にする。
日本には美しい四季があり、美しい景色がある。
季節感を楽しむ環境にはもってこいです。

そんな日本に棲むあなたは、季節を楽しんでいますか?

日本は戦前まで太陰暦を基にしてきました。
明治5年に太陰暦から今の西暦に移行することが決まったのですが、
一般家庭になじんできたのは戦後です。
70年が経ちました。

太陰暦=自然の智慧が失われはじめ70年経ったということです。
もったいないですよね・・

あなたを取巻く自然界は常に意志を持って、変化しています。

向かい風に向かって歩くのは困難です。
雨が降るのに傘も無ければずぶ濡れになり、身体は冷えます。
暑い夏には涼しく過ごせるようにし、
自然界とうまく調和して過ごすことが必要です。

人生も同じなのです。

自然界と調和し、流れに乗り生きると
いろんなことがスムーズに運びます。

あなたが好き勝手なことをするのとは少し違います。

そこに気づかないまま、
流れに逆らうように生きている人もたくさん。

自然界を理解する努力もたいせつです。

だって・・
常にわたしたちは自然界の手のひらの上ですものね。

10月8日の満月から始まる“血の月”は、
巡る巡る人生の輪の終わりとはじまり。

何かを終えて、新しい巡る輪がはじまります。

MOON Magic Ceremonyは、
古から伝わる自然界の智慧、
豊かに実る巡る巡る人生の智慧をお伝えしています。

10月8日の満月では、
夢を通して新しいサイクルを始める智慧を授かるクリスタルを作るセレモニーを行います。。

もちろん“あなたのためのスペシャル・クリスタル”です。
自然界の智慧が込められたクリスタル。
新しいはじまりをしっかりとサポートし、
ナビゲートしてくれます。

☆いいね!やシェア頂けるとうれしいです!
 いつもいいね!くださるあなたに感謝しています。
 ありがとうございます☆

◆――――――――――――――――◆

‒‒‒‒MOON Magic.Ceremony開催‒‒‒‒
 ★ 10月7日大阪・長居 ★
 ★ 10月6日神奈川・逗子 ★
 お申込はこのページのメッセージからどうぞ

MOON Magic.Ceremonyを
 オーガナイズできるファシリティターが
 シャーマンの魔法へ導きます。

ファシリティターになりたい方は
 ご連絡ください☆

◆――――◆―――――◆―――――◆
 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

by.Melissa.G/CreaVita
 WEB・http://www.creavita.jp/
◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?