見出し画像

★ワインの月・欠ける月のシャーマンの智慧

実りの秋ですね。
3連休、いかがお過ごしでしたか?
お出かけされる方も多かったと思います。
充実の秋を過ごしましょうね☆

9月はワインの月と呼ばれています。

ぶどうをはじめ、果物の収穫期。

ぶどうで作られるワインは、
シャーマンにとって変容をもたらすものとされ、
「聖なる血」「宇宙への扉」とも呼ばれています。

血って、オカルトチックな意味ではなく、
血は活力を現し、行動を意味します。

9日の満月から、欠ける月のリズムへ。

新たに何かを始める・構築するのを遮る“何か”を取り去るのに最適です。

誰だって、問題は大なり小なり抱えています。

問題があることはあまり問題ではありません。
(もちろん内容によりますが)
問題に気づけないことが問題。

人間の成長は、問題やトラブルの後にやってきます。

幸せや豊かさには、いつも反対のものが付いてきます。

そう、、不幸やトラブルにもその反対が付いてくるのですよ。。

心理学では、問題を問題と認識できた時点でその問題は解決の糸口がある、と言います。

潜在意識は知っているのですね。
人間ってスゴイです。

人間のメカニズムと、自然のリズムをうまく使うことで
より自分らしさを輝かせるといいと思っています。

今は抱えている何かを解き放つ時。

ワインの月のセレモニーでは、
キャンドル=火の魔法と共に
あなたの問題を月のリズムと共に解き放つことを行います。

あなたも月を見ながら、
あなたのことを語りかけてみてください。

言葉にし、
あなたの口からそれが出ることで
随分と心が楽になりますよ♪

出たものは戻さないこと。
手放すことです。

今週も実りある1週間をお過ごしくださいね!

CreaVita
Melissa.G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?