見出し画像

あなたの道を照らす女神・ヘカテ

台風一過、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
嵐が去った後の青空は、冬の寒さを呼び込んでいるかのように
少し肌寒さが増した今日ですね。

シャーマンたちの伝統では、10月は血の月と呼びます。
終わりとはじまりの時であり、
魔法が効果的に効くときだとされています。

毎月それぞれの月のエナジー、太陽のエナジーあった女神たちが存在します。

血の月の今月、月の魔法・MOON Magic Ceremonyでは、
女神ヘカテと繋がるワークもあります。

これ・・かなり強烈です。。

女神ヘカテは、紀元前2500年の古代ギリシャ帝国で信仰された女神です。

女神イシス同様古くから信仰されているのです。

冥界とも繋がりやすい血の月。

女神ヘカテは、月と魔術、幽霊、豊穣、浄めと贖罪を司るとされれ、
冥界へ行く門番の神様の1人でもあります。

シャーマンの伝統は「3つの側面」という考え方があります。

物事にも、人にも、神様にも、お月様にも、

「3つの側面」が存在します。

三相一体ですね。

もちろん私たちにも三相一体=Body・Mind・Spiritや、過去・現在・未来とか・・
いろんな三相がありますね。

女神ヘカテのもつ3つの側面は、

   天界では「月・セレネ」
   地上では「女狩人・アルテミス」
   冥界では「破壊者・ペルセポネー」

クリスタルのセレナイトは、「月・セレネ」が語源。
月と深いつながりもあります。

そして「三叉路の守護神」でもあります。

わたしたちは人生という道を歩んでいます。

人生に迷いはつきものです。
迷いがあることは悪いことではありません。
ただ悩んでしまうこともありますよね。

そんな時、女神ヘカテを呼んで、
どの道を進むといいかアドバイスをもらうといい、とされています。

女神ヘカテは、魚と卵の料理、セージやシナモンなどのスパイスを捧げるといいですよ。

これを自宅近くの三叉路に(環境を汚さない・人の迷惑にならないように最後は持ち帰る)捧げ、

女神ヘカテにサポートと守護をお願いするセレモニーがあります。

今の季節、女神ヘカテのエナジーはとても強く、
わたしたちに近い存在です。

部屋をキレイにし、キャンドルを灯し、女神を迎える準備をします。
「女神ヘカテ」と3回呼んでみてくださいね。
お話が終わったらキチンとお帰り頂くようにしてください。
「ずっとそばにいて」はダメですよ。

あなたの人生はあなただけが歩けるものです。

あなた以外の存在は、そのために存在するのです。

しっかりと自分の人生の道を歩みましょうね。

10月・血の月のキーワードは、
自分の中に巣食う何かを終わらせてから始まる、です。

実りの秋、どうぞ豊かな時間をお過ごしくださいね!

あ、ヘカテはいい加減な気持ちで呼んではダメですよ。
かなり・・ツヨイ女性なので。
神聖な気持ちを忘れずに☆

☆いいね!やシェア頂けるとうれしいです!
 いつもいいね!くださるあなたに感謝しています。
 ありがとうございます☆

◆――――◆―――――◆―――――◆
 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

 by.Melissa.G/CreaVita

◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?