見出し画像

Accept you!

錬金術。

魅力的な言葉ですよね。

わたしも大好きです!

シャーマンの師から最初に言われた言葉。

「Melissa、あなたはシャーマンの道があっているかも。
 この道は、Self Controlよ」

シャーマンとは、生き方のことであり、役割だと思うのです。

自然と周りにあるものすべてを受け入れ生きる生き方。

その中で最善を考え、現実を変えていく役割。

自分だけでなく、時間を共有するすべての人とどんな道を辿るか、だと思うのです。

シャーマンとは「現実を変える事ができる人」という定義だと教えてもらいました。

現実を変えることは、時に無から有を生む錬金術も意味します。

5年くらい前まで、錬金術を学びたい!と思ってきました。

ありとあらゆることを。
大金と沢山の時間を使って。

世の中にもたくさんの法則や色々な事を教えるセミナーなども溢れ、
情報が溢れかえっています。

チャンスもたくさんあるってことだけど、
惑わされる人たちもいるのかも。
セミナー難民やヒ-リングジプシーね。

本物に触れること。
もっとも偉大な真実はいつも自然界と宇宙にあります。

なかなかそれを理解するのが難しいから
カバラや易などが生まれたのです。
これがまた難解なんだな(笑

それを各自の宗教観や人生観、風土によって理解しようとするので
いろんな流派ややり方が生まれます。

錬金術はとてもシンプル。

最初の最初のステップは、

  Accept you.

すべてはそこから。

今あなたの目の前にあるすべてのことは
あなたのために用意されたことです。

あなたの人生の流れも大事ですが、
自然界が常に生み出す流れも大切です。

星や月の導き。

MOON Magic Ceremonyは、
心と身体を司る月のエナジーの流れにのって
ゆるやかに自分を導くプログラムです。

11月7日の満月から新しい月がはじまります。

11月は雪の月。

シャーマンの伝統には
その月に宿るエナジーを知り、
自分自身を変容させていく智慧が伝わっています。

わたしたちは生まれてからずっと錬金術と共に生きています。

未来はいつでも
あなたの手で変えられるのです♪

◆――――――――――――――――◆

 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

 by.Melissa.G/CreaVita
◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?