見出し画像

★ バランス・太陽と月の調和

来週は秋分の日ですね。

お彼岸でもあります。

秋分の日は、太陽と月=光と闇の時間が等しくなります。

バランスが取れている時です。

星座もてんびん座。

バランスですね。

光と闇。
人はつい闇というと“よくなもの”と思いがちですが、
そんなことはありません。

闇がなければ、心が休まることもなく、
闇がなければ、太陽が昇ることもありません。

苦労があるからこそ、
人は希望を持ち、そこに到達しようとします。
哀しい事があるからこそ、
人に優しくすることを大切に思います。

わたしたちは、お母さんの真っ暗なお腹の中で時を過ごし、
頃合を見計らったかのように
時が満ちる満月の頃、真っ暗な産道を苦しい思いで通り、
この世に生を受けます。

希望の光は、暗闇にいるからこそ見えるもので
煌々と輝く中にいてはみつけることもできません。

何事も“中庸”が必要なのです。

人生に無駄は何一つありません。

すべてが“あなたのため”に用意されたことなのです。

大切なことは・・

あなたが何を選び、どこへ進むかを決めること。

そのための“今”です。
過去のすべてのことは、
あなたがあなたらしくあるために必要なことなのです。

そこに理由はいらない。
ただただ進んで欲しいからこそ、今があるのです。

月の魔法があれば、
対をなす、「サバト」と言う太陽の魔法もあります。

サバトは年に8回。
こちらは太陽の動きにあわせてセレモニー・祝祭を行います。

月の魔法は、見えないもの・心・感情などに作用します。
どちらかというとセレモニーも厳かで、静かな時間が流れます。
太陽の魔法は、現実生活に大きな影響を与えます。
昼間にホームパーティのようにワイワイ☆楽しく行うのがサバト。

どちらも、人生を自然の流れに乗せてくれます。

自ずと然るべき姿。
それが本来のわたしたちの姿なのだと思います。

わたしはそこを目指しています。

誰もが本当は可能性の宝庫。
ダイヤモンドの鉱山なのです。

可能性の原石を掘り、
あなたらしく輝くように磨き、
美しく、豊かな人生を創る。

シャーマニズムは、そんな智慧の宝庫です。

もちろん現代版として理解する必要があります。
自然と仲良くすることも
現代社会とうまく付き合うことも必要です。

ここもバランス。

秋分の日前の今。
あなたの中のバランスを整えてみてはいかがでしょうか?

ちょっと立ち止まることで
本来のあなたが見えてくるかもしれませんよ♪

10月のMOON Magic Ceremonyは、
8日頃、大阪・横浜で開催予定です。

◆――――――――――――――――◆

MOON Magic.Ceremonyを
 オーガナイズできるファシリティターが
 シャーマンの魔法へ導きます。

参加したい方、ファシリティターになりたい方は
 ご連絡ください☆

◆――――◆―――――◆―――――◆
 古の智慧・シャーマニズムを
 現代版に訳し、シャーマニズムの智慧、
 自然と共に生きること、様々なワークやツール。
 誰もが使える幸せに生きる大地の魔法をお伝えします。

by.Melissa.G/CreaVita
 WEB・http://www.creavita.jp/
◆――――――――――――――――◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?