見出し画像

お盆休み

しばらく書けなかったことを、やっとお盆休みに時間が取れたので記録しておきたいと思う。

実を言うと化学療法1クール終わった時点で、近くの病院から少し遠いが、近い将来移植することになることを考えて、安心して治療ができると納得できる病院に転院を決めた。

そして、8月からその病院に変わりお世話になっている。今日は台風10号の影響で尚且つ転院した病院で初めての化学療法の予約日だった。

しかし数日前から台風の動きを見てたら、電車が遅れたり止まったりする可能性が出てくることがあるかもとヤキモキしていたので、一昨日当日もし台風で行けなくなった場合、痛み止めの薬もなくなるので、それが不安で病院に問い合わせてみたら、台風が来る前日(すなわち昨日)にとりあえず来てくれれば、薬の処方など対処しますとのことだったので弟と甥っ子が車で帰省してくれてたので病院まで連れて行ってもらえた。

予約なしだったので待ち時間はあったものの、
本来受ける化学療法は一週延ばしになるのを承知だったのだが、一日前倒しで化学療法の注射も受けさせてもらい、同時に始める飲み薬2剤も追加で痛み止めの薬ももらえたという奇跡的✨な対応をしてもらって、今日はゆっくり自宅で過ごすことができている。(正直、前の病院ならここまで対応してくれなかったと思う)

本当に私の家族、そして、新しく変わった病院の先生方やスタッフの方々に感謝しきれないほどの一日だった。

それに今年のお盆はお嫁ちゃんの初盆でもあり、違うがんとはいえ何か彼女の力も貸してもらっているように思えてならない。
ありがとうね。

本来なら昨日帰るはずの弟と甥っ子が、台風のおかげ⁈で静岡に帰るのを遅らせて少し長い時間をみんなで共に過ごせることになったのも私にとってとても嬉しいことで、このままずっと一緒に暮らせたらなって思うのだけど、明日にはみんな普段の日常に戻って行くことになる。

昨日の晩ご飯は弟と甥っ子が手作り餃子を作ってくれてみんなでワイワイ美味しくいただいた。シソとショウガがたっぷり入ったニンニクなしのオリジナル餃子!

今年のお盆休みは、やはり特別なお盆だったと思う。今いる人たち、いなくなってしまったけど見えないところで見守ってくれている人たちそんないろんな人たちの力を感じるお盆休みを今過ごしている幸せ。

本当にみんなありがとう💓。

#お盆休み #特別な時間 #家族っていいな #奇跡 #闘病記 #初盆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?