見出し画像

いつの間にか人の目を気にして生きる

こんにちは!
またまた書きたくなったので書きます!

コロナまた増えてきてますね。
いつになったら治まるのか。
不安になるばかりです。

早速本題へ。

今回は

人の目を気にして生きる人生。

特に日本は周りの目を気にして生きてるなと。
すごく思います。

結論からいうと
いい人に思われたいからだと私は思います。
平和主義な人が多い日本は特に。

私もその1人でした。

特に中学生の頃は常に気にしていました。
嫌われないように良いように思われようとしてました。その頃は何とも思わなかったです。

高校の頃は自分らしさが出せるようになりました。

専門学校に入って色々な人に出会いました。
田舎から都会に上京して比べ物にはならない人の数。
また中学生の時みたいに人の目を気にするようになりました。

モデルやタレントを目指すにあたって

個性・自分らしさ

が大切になってくる。

人の目を気にして生きてきた私にとって
ものすごく大きな課題でした。

長所は?と聞かれても出てこない
自分どんな人?と聞かれても答えれない。
人の目を気にして生きてきたので、自分らしさが0。

ものすごくキツかったです。

自分を見失いました。

ある人に相談しました。


「もし言ってくる人がいたら言わせておけばいい」
「うらやましいだけだから。」

と言われ確かに考えてみればそう。

そう思いたいけどやっぱりどこかで気にしてしまう。
1年間くらいずっと葛藤をしていました。(笑)

モデルを目指すにあたってリア友からはどう思われるのか怖くて言えなかった。
誕生日の日に思いきってカミングアウト。

私は運がいいことにお友達はみんな 

応援してる!
メルならなれるよ!

って言ってくれて
あのビビってた時間はなんだったんだろうと後悔。

1歩踏み出すのは怖かったけど
踏み出してみればどうってことない。

人の目なんて気にする必要ない。
気にしてたらキリがない。
私はそれを機に少しづつ変われました。

今では言わせたい人には言わせておこう。
という精神で生きてます。

それでもたまに自分はどう思われてるんだろうって
考える時はあります。
中学から気にしてたからそう中々直らない。

誹謗中傷はまた違うけどね。
あれはもう犯罪と言っていいと私は思ってます。

カミングアウトしたからこそ
応援してくれる人達のためにも
遅咲きでもいいから
絶対に夢を叶えたい。

あと、悩みをもってる人を少しでも救いたいし変えたい。
新しい夢が出来ました。

皆さんの意見も聞かせてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?