コロナワクチンに注目してみた(20代の意見。)

こんにちは。

なんか最近は真面目なテーマが多い気がします。笑

仕方がない。そういう人間なんです。笑
これを読んでくださる方々は似てるものが
多いのではないかと勝手に感じます。

また全国的に増えてきてますね。

コロナ

いつになったら治まるのやら、、、

そんな中開発されたコロナワクチン。
今日はそのことについて注目しました。

今となってはコロナを知らない人はいない。
2年前まで当たり前だった光景が
今では180度変わってしまいました。
正直2年経った今でもなれません。

1年くらいで開発されたワクチン。

接種された方々もいると思います。
その中でも色々な噂が飛び交ってますね。

今回は打つ人の理由に注目します。

私はワクチンを打つ人に何故打つのかを聞いています。

当然のこといろんな意見が

「旅行に行きたいから」
「自分のため」など

人なのでいろんな意見があっていいけど
この意見は疑問に思いました。

「周りの目が気になるから打とうかな」

意外とこの意見を耳にしました。

周りが打っている中
自分だけが打ってないと周りの目が気になる。

もしも、コロナになった時にワクチンを
打ってないと何か言われそう。など。

周りの目が気になるという理由。

私はどちらかというと打つのは反対派の人間。

1年もしないで作り出されたワクチン。
安全なのかも分からなかったワクチン。

いろんな噂がある中

周りの目が気になるという理由で打つのは違う気がする。

死亡例も出ているのに
周りの目を理由にワクチンを打って
自分が亡くなった時。

責任は誰が取りますか?

周りの人が取りますか?

いや、周りの目を気にして打った自分の責任。

だから,もし周りの目が気になるを理由に
ワクチンを打とうと考えている人は
もう一度自分を見つめ直して考え直してほしいと思います。

自分の人生は全て自分の責任。

判断する事も全て自分の力でしてほしいです。

※この記事は1意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?