見出し画像

名前 mana
出身 岐阜県
住まい 沖縄県宮古島
仕事 ヨガインストラクター
   タップトーンセラピスト
   シーサー屋さん、サラダ屋さん、畑仕事 などなど
職歴 ウェディングプランナー
   秘書 などなど
好きな事 サーフィン、海でのんびりする事、美味しいものを食べる事

ウエディングの専門学校を卒業してから結婚式場に就職し激務ながらも楽しい日々を送っていました。その後サーフィンを始めたことで海外に興味を持つようになりリゾートウェディングの仕事の関係でグアムやバリ島、ワーキングホリデーでオーストラリアで生活する機会があり、日本の働き方と180度違う世界を見て“なんで日本で働くとこんなに忙しく余裕がなく何かに追われる生活になるんだろうなー”と疑問に思うようになりました。

20代の頃は激務でも何とか働けていましたが、30代半ばに差し掛かり婦人科系の検査に引っ掛かり手術をすることがありました。
ちゃんと休まないと体調を崩す、という事がやっと分かり、その頃から免疫力や体力が落ちている事を感じ、自分の食や生活を見直したりヨガの勉強をしたり心身ともに健康でいられる“ウェルビーイング”なライフスタイルについて真剣に考えるようになりました。

一時期はストイックに食事制限をしたりしていましたが、今はゆるく食べたいものを食べながらなるべくオーガニックな選択をするように心がけています。
※一番好きな食べ物は焼肉と白ご飯です^^

体を動かすだけではないヨガの哲学のお話、地に足付いた?スピリチュアルな見えない力のお話、宮古島での南国生活など、ついつい頑張りすぎてしまう方に、生きるのが少し楽になるお話を少しでも届けばいいなぁと発信していきたいと思います。
読んでいただいて、本当に本当にありがとうございます!

bali島はおしゃれでオーガニックなカフェがいっぱい♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?