見出し画像

カタカムナ ヨ

🌞

カタカムナ ヨ

ヒフミヨイと右から始まった丸の位置が
頂点超えて左にきましたね

意味は=新しい・陽・4

直感的に得られるイメージカラーは分からないのですが、
ヒフミと赤オレンジ黄色と来たからには
もう考えることもなくキミドリが選ばれるのが自然かと思います

日本語の漢字では=世・夜・良・代・予・四・与・豫などなど
たくさんあるけど、ちょっとなかなか
新しい とか 陽のイメージのものが 良い・・のみかな、、

自分いつも吉野信子先生のサイトを参考にさせてもらっているのですが、
この図の意味が新しい・陽であるとするとか
今まで何も考えずに参考にしてたけど
ココが本当かどうかは自分の実力では確かめることができません。

なんとなく、カタカムナ ヨの文字を見てると
頂点から左下に向かったのを見て新しい?・陽?とはなりますが
考えてみてもやはり訳がわからないので
このまま進みますw


丸が左へ行き、右半分の線がなくなりました

この丸の位置と右半分のみだったのが左半分になったので
確かに新しく左半分に移り変わったのは分かるので
新しいが入ってくるのはなんとなく

そして陽とは、この丸の位置とか
カタカムナ歌いの中にでもヒントがあるのかな、、
ホツマツタエの時もそうだったけど
音の連なりのみで連想でするイメージを解読するのって
ものスゴいパワー・膨大な時間を使います(クっやらなきゃか・・・。)

まあこんな感じでぼちぼちやってます

こゆの好きな人よろしくどうぞ〜!!

作品を見てみる

🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?