見出し画像

カタカムナ レ


縦線に右半円、そして右に丸
コレがレだ

またなんとなくカタカナのレが想像つく様な
もしカタカナの文字通りの書き順がエネルギーの進む方向ならとか考えてしまいます

レの意味は=消失する

象が現れ、示され、死=ヘ(前の句)→消失する
という儚い流れになりましたね


ヒの右半横線が無いバージョンですね

ヒの意味は根元からの出・入でしたので
右半横線が無いと消失に傾く感じが伝わりました

消失と根元からの出入りの違いは
この右半横線の有無によるというのが
この横線の意味も考えさせられます


消失して行きそうじゃないですか!?

消失魔法ニフラム!(ドラクエ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?