見出し画像

血涙を流す選択肢

ついにヒプマイ5周年が始まり、
ディビジョンごとのライブが始まってしまった…。
公式Twitterの告知を見るたび血の涙を流しています。

そりゃあ死ぬほど観たい…全部…!!
石油王なら…不労所得で生きていける身なら…!
ヨコハマ推しから始まった私のヒプマイ人生だったけれど、
箱推しになってしまった今全ディビジョンのライブを観るのは、
全てを配信で見たとしてもあまりにもお財布的にキツい…。

そして2ndDRBの全ライブがあまりにもドラマティック過ぎて、
そして私の中でSHOWDOWNが曲として最高潮に達してしまった結果昇華されてしまって、
少しの間燃え尽き症候群になっていたんです…。
今となっては全声優の中でもトップレベルに忙しくなってしまったであろうきむすばを筆頭に、
初期に比べ人気の出た声優さんたち18人が一堂に会するのも、
もう無理だろうなって何となく感じでしまっていたし。

でもやっぱり5周年のライブアーカイブを見ると、
ヒプマイはライブパフォーマンスが最高に盛り上がるし曲もすべからく良い。

あと5周年動画の中で流れたヨコハマのRemixがすごく好みで、この先あの質のRemixが全ディビジョン分来るかと思うと、
死ぬほどライブに行きたい…!!!!
生身の声優さんは見られるけれどディビジョンごとのライブを見るか、
声優さんは出ないけれど18人揃う3DCGライブを見るか…
どちらにするか…

そして燃え尽きていた間にハマってしまったVtuberのライブもある…。

でもお金は有限なのですよ…。

幸福感を得るライブという素晴らしい時間を切り捨てる選択をせねばならない。
推しを支えるお金の使い所を取捨選択せねばならない。

そして私はライブ会場としての幕張メッセが嫌いだ…!!!
(背が低いので)

現地に行くかはさておき、どのライブを観るか、
もうライブ感は犠牲にして円盤だけ買うか…
悩み過ぎて仕事が手につかない状況です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?