Sexy元年 〜ぎゅっとに包まれて〜

あらすじ(前回の記事はこちら)

2018年12月31日、ジャニーズカウンドダウンのシュミッヒ様のハプニング(もちろん無事だったからこそこのように記事にできている)からSexyZoneが気になって気になって仕方がない。しかし、当時のわたしはこのときすでにSexy沼に落ちていることにまったく気づいていなかった。そんなわたしのお正月にとった行動とはーーー。


そんなわけで元旦。シュミッヒ様の安全確認ができたということで録画しておいたジャニーズカウンドダウンをみながらおせちを食べていた。シュミッヒ様が落下したことに気づいたケンティーがステージ下を覗きながら踊っていたのがとても印象的だった。

ぶっちゃけこのときケンティーのお顔って本当に美しいよなと思っていたけれどハプニングもあったことだし口には出せなかった。

恋に落ちていたことは気づいていなかったけれど、SexyZoneに対する興味が湧いている自覚はあった。そうだ、1年くらい前にハマっていた「ぎゅっと」をウォークマンに入れたいな〜と思いアルバム収録されていないかググっていたとき、運命的な巡り合わせがあった

ぎゅっとが収録されているアルバム「xyz=repainting」

いきものがかりのリーダー・水野良樹が作詞作曲を手がけた「ラブマジ」が収録されているではないか


いきものがかりの大ファンであるわたしは大興奮、歓喜、そしてこれは運命だと確信し、このアルバムを速攻でウォークマンに取り込んだ。家から自転車で10分のCDショップが元日から営業していたのは幸いであった。もうみんな働きすぎ!三が日くらい休みなよ!と声を大にして言うタイプの人間であるが、このときばかりはCDショップの店員さんに頭が上がらなかった。

いきものがかりのリーダーがSexyZoneへの楽曲提供をツイートしたとき、たくさんのセクラバさんたちが感想をリプしていたのを覚えている。今更であるが、私からもお礼を伝えたい。わたしの好きなもの同士を繋いでくれてありがとう。

ラブマジめっちゃかわいい

楽曲の感想はいつか別記事で書きたいと思うが、三が日にひたすらぎゅっとを聴いていたらどんどん欲求は深くなり、「ぎゅっとのMVどんな感じなんだろう…絶対かわいいだろうな…」と頭によぎった。

調べるとジャニーズでは(もちろんすべてではないだろうけれど)、シングルの初回限定版AにMVが収録されたDVDが特典としてついてくることがわかった。これはアイドルの文化と接したことのないわたしには新発見であった。そしてさらにびっくりしたことがある。

え?DVDついて1400円って安くない?

アイドルってお金がかかるイメージだったからDVD付のシングルなんてもっと値段高いかと思ったのだよ。

問題はぎゅっとは1年以上前に発売されたシングルである。果たしてまだ初回限定版が売っているのだろうか。と思いながらお正月のセールへ行った際に某有名黄色のCDショップへ寄ったら1枚だけあった。そこからの記憶は少しとんでいて、気づいたらお会計を済ませていた。

無意識のうちに生まれてはじめてジャニーズのCDを購入していた

ジャケットもかわゆい

買って本当に正解だった。MVだけじゃなくてメイキングまでついてきて大満足の1枚。小学生と一緒にMVつくるというエモさ。このMVからSexyたちがどんな人たちなのかを少し知ることができた。

正直メンバーのことをよくわかっていなかったこれまでのわたしのSexyZoneの印象といえば、

ケンティー 王子 ゴチに出てるセクシーサンキュー
風磨くん なんかKAT-TUNっぽい やんちゃかな?
勝利くん 松潤のドラマ99.9に出てたセクシーローズの子
聡くん 正直よくわかってなかった
マリウス様 欧米系美少年

こんなあっさりした情報。しかし、メイキングでの小学生への接し方やメンバーとの距離感から彼らは本当に真面目であたたかいひとたちなんだなと心を打たれた。

なんとなくやんちゃそう、いかつそうだと思っていた風磨くんはなんとぎゅっとの作詞を担当している。え?彼はこんなにあたたかくて素敵な言葉を紡ぐ人なの?衝撃であった。

そして、一番印象的だったのは聡くんの心優しさである。太字にしたいくらい伝えたいことである。正直5人の中でいちばんどんな子かよくわかっていなかった聡くん。今おやすみしていることは当時セクラバでなかったわたしもニュースで知っていたけれど、彼の優しさをこのメイキングでの小学生やメンバーへの接し方で知ることができて本当によかった。ぎゅっととの出会いに感謝。

ぎゅっとだいすき。聡くんによく似合う。

ちなみにメイキングの続きが気になって数日後に初回限定版Bも買ったよ!生まれてはじめて同じCD2枚も買っちゃった…と思ったらDVDの内容だけじゃなくてCDのカップリング曲も違うっていうのが結構驚いた。アイドルってすごい。

そして欲求はさらに深くなり、5人のことをもっも知りたい!と思った。自然な流れである。これ以降はありがち王道ルートである。

セクチャンでガッツリ沼へ。

お正月休みの間に見られる分はすべて見たよ!
ここで沼になる方は多いそうなので詳細は割愛。

そんな感じで、

どうしよう…好きかも…

と動揺しているわたしに2つの運命が重なった。

①リペ魂のDVD発売

②次のツアーのFC会員申込受付開始

神様仏様マリウス様に誘われ、チャンスは今だ!とばかりにDVDの購入、今入会すればコンサート行けるぞ!チャンス逃すまい!とここぞとばかりにFC会員となった。リペ魂のDVDの発売はだいぶ遅かったようであるが、このタイミングで発売してくれたからこそセクラバになれたやつがここにいます(何のアピール)。ちなみにPEACH!からぎゅっとまでの流れが大好きです。Silver Moonもこのとき知って美しい映像にどハマりしました。

こうしてわたしはこの目でSexyZoneを見たいと強く願うようになり、コンサートに申し込んだのであった。

つづく

#SexyZone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?