見出し画像

Sexyコンサートへの第一歩

ふまけん大賞応募は明日まで!!


前回のつづきです

今回の内容はえ…?そんなことも知らなかったの…?と呆れられるかもしれませんが、初めて知ったとき驚いたことをそのまま書きます。

そんなわけでよし!コンサート応募するぞ!っとなったものの

申込方法がよくわからない

複数公演申込可能なのはよくあるのでわかる。しかし、第3希望まで申し込めるらしいし、普通に全滅もありえるし、復活当選のメールが来ることもあるらしいし…。

よくわからない頭の整理ができない

むずかしいよね〜聡ちゃ〜ん


とりあえずたとえ別口であったとしても第二・第三希望で同じ公演をかぶせて申し込むと無効になるらしい。

あと、去年はあったわたしの地元での公演が今年はない(何度も言うがキンプリ平野くんの出身地)。悲しいけれどガイシホール改修中なんだよね。去年ガイシで俺ピやってたの知らなかった己を恨んだ。

そして。一番驚いたのは

同日に2回コンサートする

ということだ。

可愛い顔して体力オバケかな?

えええ…アイドルやばい。サービス精神やばい。余計気になる…。

たくさんの驚きがあったものの、とりあえずGWだし旅行も兼ねて横浜行こう!ということで横アリで申し込むことにした。いきものがかりの地元は神奈川県で、ライブDVDに収録されるのが横アリ公演のことが多いのでちょっとした憧れがあった。いきものがかりでも地元か大阪しか行ったことないのに、まさかSexyZoneで横アリ応募する日がくるとは。人生ってわからない。そこがおもしろい。


第三希望を大阪にしてみたけれど、後に知ったがその日はマリちゃんのお誕生日だったため当然落選した。勉強不足でごめんなさい。

新参者ですがよろしくお願いしマリウス


そんなこんなでなんとか横アリ当選したよ!!


妹を誘ってみたら結構ノリノリだったので助かった。そういえば妹はだいぶ前に、

SexyZoneって全員顔がいい

と言っていた。姉より数歩前を歩いている気がした。

ちなみに妹に好きな曲を聴いたらこう答えた。

CANDY~Can U be my BABY~

この子わたしよりずっとSexyZoneにハマってるな?


こうして平成最後のコンサートはいきものがかりの集牧ファンクラブツアー(これも激戦だった)、令和最初のコンサートはSexyZoneというハッピーすぎる展開に胸を躍らせていた。

ちなみにいちばん好きなアーティスト(いきものがかり)だけCD買うスタンスだったんだけどPAGESもちゃんと予約して買ったよ!思えばあのときすでにいちばんだったのかな。大人っぽい曲が多くてギャップにやられました。いつまでもいつまでもは泣いた


次回、いよいよコンサート編!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?