見出し画像

ジャニーズってワンダーランドだったんだ

さて、今回はうって変わってSexyZoneのお話からはちょいと逸れます。セクシーソーリー🌹

セクラバさんのSexyZone以外で好きなジャニーズというと嵐やキンプリ、ジュニアが多い印象ですが、関ジャニ∞お好きな方はいらっしゃいますか。今回はそのお話です。

行ってきましたよ!

関ジャニ∞ 十五祭!!!

ネタバレはしませんのでご安心を。


5月にSexyZoneのコンサートで人生初ジャニーズしたわたし、3ヶ月もしないうちに人生2回目のジャニーズです。

母がFCに入ってたんですね、実は。母はキラキラアイドルに苦手意識があるみたいだけれど関ジャニ∞の元気いっぱいな感じには元々好感を持っていたようで。

健人くんが尊敬する東山紀之さんが主演していたドラマ「GM 〜踊れドクター」をなんとなくほぼ毎週見ていた学生時代のわたし。東山さんが突然ムーンウォークをする不可思議な展開に見入ってしまった。大倉くんが出演していたこともあって関ジャニ∞が主題歌を担当していた。その曲「LIFE〜目の前の向こうへ〜」を当時のわたしがとっても気に入っていて(今でも結構聞く!)、母にもいい曲だよね〜と話したら、以後しばらく関ジャニ∞が出演する番組をやたらと録画してくれていた母。わたしが関ジャニ∞にハマったと思ってるのかな?と思いつつ普通に好感は持っていたので録画してくれたものはよく見ていたのだが、今思うと母自身が好きになってたんじゃないかと思う。


決定打は安田くん。病気から復帰して懸命に歌って踊る安田くんに感動した母は突然FC入会を決意したのである。


そして無事に当選したのである。ちなみに母とわたしもドーム規模でのコンサートは初めてである。SexyZoneでも行きたいな。

そんなこんなで当日が近づくにつれ、SexyZoneのコンサートの経験上、より楽しむにはうちわが大切という話を散々していたのにも関わらず、当選したばかりの頃より心なしか熱量が下がっている母。母はわたし以上にミーハーである。
なんとか母の熱量をあげようとMUSIC DAYの村上信五さんによるシンデレラガールの録画を何度も再生した。これがのちに大成功となることは当日までわたしも知る由はなかった。


さて当日。開場は16:00、開演は18:00。
ドームって5万人くらいくるんでしょ?グッズ列すごそう…と特に調べもせず13:00頃に会場に到着。母には早すぎるのでは?と呆れられたが、梅雨時のジメジメした時期に長時間並びたくない、だって髪の毛うねるし。くせっ毛と戦う使命を背負ってこの世に生を受けた身としては梅雨時は髪のコンディション最優先である。朝から行かないと並ぶかなと思っていたが、グッズ販売会場までの道が長かっただけで待ち時間は0であった。

ハート形かわいいーーー

キャンジャニちゃんかわいいーーー


母が村上くん。わたしがまるちゃん。
わたしは元々ひとが良さそうでいつでも楽しそうなイメージがあったまるちゃんに。健人くんしかりアイドル楽しんでるひとすき。やすくんもいいかなってちょっと迷った。MUSIC DAYのええじゃないかで勝利くんにこっちおいでしたところで好感度高まっちゃって。


母は顔もスタイルも抜群にいい大倉くんと悩んでいたが、シンデレラガールのヒットを受け村上くん。

となりの藤ヶ谷くんの笑顔を見ようとする村上くん


思いのほか早くグッズ買い終わっちゃったので、ナゴヤドームに隣接している某イオンモールにてランチ。コンサートに備えてステーキをいただいた。それでもまだ時間が余っているのでセールを物色したり某カフェチェーン店でタピオカ飲んだ。コンサートの日だからイオンの中は関ジャニ∞勢ばかりなんだよね。

あのね、イオンのトイレは本当に混雑するので開場後だったらドーム内のトイレ行ったほうがいいよ。

これ今回いちばん勉強になった。体感で30分以上並んだ。時間あったからよかったけれど、開場時間が近づくにつれイオン内のトイレはどこでもこれくらい並んでる。ナゴヤドーム行く方がこのブログ見てくれていない可能性高いけれど一応伝えたい。

ドームだと広いからだろうか、開演の2時間前に開場されるようで。今まで行ったことあるアリーナクラスのコンサートでは1時間〜1時間半前だった印象。早く行き過ぎても中で待ちそうだし、どのみちイオンのトイレの大行列に巻き込まれたので(諦めず並びきった)、開演1時間まえの17時すぎにドームへ向かった。

雨降らなくてよかったよー


初めてのドームでのコンサートにあたって重大な懸念があった。それは座席。今まで基本的にめちゃめちゃいい席になったことがない。しかしめちゃめちゃ悪い席になったこともない。理由としてはアリーナ規模のコンサートばかり行っていたからだ。アリーナ規模では基本的にどの席になってもそこそこ見える。ただし、今回はドーム。米粒でしか見えない可能性も十分にある。SexyZoneのドーム公演にはぜひ行きたいが、これが最大の懸念点である。自己中で申し訳ない。でもドーム公演絶対うれしい!叶えようね!


某イオンモールからドームへの連絡通路は関ジャニ∞のお客さんで溢れていて、男性も結構いた。わたしが思ってるよりはいた(うまく伝わらない)。あと、親子での参加も結構多かった。うちもそうだねーなんて母と話しながらそんなこんなでチケットを発券すると、なんと!!!!

まさかのアリーナ席!!!!!!!!


ナゴヤドームって5階席まであるんだよ?!?!やばいよね?!?!

とはいえ、アリーナも広いんでしょ?段差もないしうしろのほうだったら見えないんじゃ…。と思ったら案の定アリーナのいちばんうしろのブロック。しかし席に着きあたりを見回してみると…

バクステがすぐそこ

もし本当にこれがバクステだったら(半信半疑)、Sexy横アリよりずっと近いぞ…?というか今まで行ったすべてのコンサートの中でいちばん近くに来ることになるぞ…?やばいこれは今まででいちばんいい席では…と興奮していた。

そして開演して的中。イメージとしては2/3くらいメインのステージで歌うのかと思っていたのだが、バクステにもめっちゃくる。縦横無尽にトロッコであちらこちらに。クレーンみたいなので上にも行く。ちなみに大倉くんと安田くんがクレーンみたいなのでわたしの真上通ったのね。アイドルの真下にいることができるなんてジャニーズ好きになるまでは考えたことなかった。もし、万が一にも道ですれ違うことができたら、一瞬でも真横にアイドルがいる可能性はゼロじゃないわけですか、人生で。でも、アイドルの真下に自分がいる可能性のある場所ってコンサートくらいじゃない?建物の1階下にいる可能性はあるけどそのとき確認する術ってそうそうないと思うの。

神席の定義ってよくわかんないけど、わたしとしては大満足でした。銀テは飛んでこなかったけど、トロッコで横山くんが近く通ったときにわたしのいたブロックに汗拭いたタオル投げてくれてびっくりした!ファンサってやつを初めて間近で見た!


MCではなんとMUSIC DAYの話をしてくれた。村上くんのシンデレラガールの話になったとき、母「歌ってー!!!」ってめっちゃ叫ぶ。MUSIC DAY一緒に見てよかった。結局シンデレラガール聴きたかったらキンプリのコンサート行くよう勧められたけども。
そのあとリアフェの話も出た!手越くんとケンティーはリハから世界観が仕上がっていたらしく、まるちゃんはそこに合わせたとのこと。裏では2人ともとっても優しかったって。他の関ジャニ∞のメンバーには「お前がいちばん先輩だろ!」と突っ込まれていたけど、セクラバとしては今日入れてよかった〜と思うばかり。また運命感じちゃったよ(以前運命を感じたときの記事はこちら)。他のグループのコンサートでケンティーの名前が出るなんて考えてなかった。これぞジャニーズの醍醐味。まるちゃんSTY🌹

リアフェに王手(手越くん待ち)

ドーム内暑かったから実用的な意味でもうちわの必要性を感じた(水分も必需品!)。


公演終了後の母

ジャニーズってすごいね…!楽しい…!

本当によかった。当選したときをピークに徐々に熱量が下がっていたからどんな感想がとんでくるかヒヤヒヤしていた。ちなみに今回のブログのタイトル「ジャニーズってワンダーランドだったんだ」は母の発言である。素晴らしいエンタメを作ってくれて本当にありがとう、ジャニーさん。

駅まで結構歩くし、3時間の公演で疲労もあったが(見てるだけでも結構一仕事した感覚になっちゃうのに、3時間歌って踊って夢を見せ続けてくれるアイドルって本当にすごいよね)、錦戸くん特に歌上手だった、やすくん元気になって声響いてたね、まるちゃんも生で聴くと歌上手でニコニコしててうれしい、みんな本当に楽しそうにしてくれるからこっちも楽しい、大倉くんはテレビで見る以上にかっこいい、横山くん近くで見ると肌の綺麗さ際立つ、村上くんシンデレラガール少し踊ってくれたね、うしろの席でも楽しめる仕掛けがいっぱいだね、知らない曲多かったのにあっという間だった、トークも面白いね、…といったように会話が尽きず、満足感に包まれながら帰路についた。


妹とSexyZone、母と関ジャニ∞。家族の楽しい思い出を増やしてくれてありがとう、ジャニーさん。

2つのグループのコンサートに行って、ジャニーズエンターテイメントを知れた人生で本当によかったと本当に思った。これからも楽しませてください。


Show Must Go On !!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?