テーマって難しい

〇〇についてしゃーべろ、と思うことが普段そんなにない。わたしは重度のツイ廃なので常にTwitterを見ているが、何かを呟こう!って思っても何もテーマは浮かんでは来ない。その日あったことやみんなたちが呟いたなかにキーワードを見つけて、そこから思い起こすことをひたすらつぶやいている。
そんなツイ廃がnoteに来たら、何書いたらいいのかわからない。そんなに長く話せるお題もなかなか湧いてこない。みんな何をそんなに書き連ねてんの?
このままでは、わたしという思考や人生の振り返りをどんどん進めて、全部読んだら本体いらないねってなっちゃいそうだな。

お題ほしいなぁとか言いつつ、お題もらっても(これじゃない)みたいな失礼なこと考えそうでよろしくない。
自分でこれについて話すぞ!って決めても爆速で飽きる。2つ前の記事だって二楽章で力尽きてるし。

下書きには、書き始めたもののうまく終われなくて放置しちゃってる話がいくつもある。なんだかんだ書き出せるけど終わりを上手くしまえない。


お題を思いついて、自分の言葉で書いて(打ち込んで?)、きちんとお話し終われるように、これからも精進していく次第です。お題に満ち溢れた毎日でありますように。

今日のはいつに増して人に話しかける風だったね、読む人がいてくれると思うと嬉しくてたくさん話しかけました。

いつも文の最後に「おわり」ってつけるのは終わったか自分で不安だからなので、ちゃんと終わってよかったねって思っておいてください。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?