私の百人一首

綺麗ではないが、紙にペンで字を書くのがだいすきである。習字を習っていたので、硬筆もある程度かけるが、楷書や行書よりもオトナが書くなんかオトナっぽい字もすき。


私はわりかしツイ廃なので、いいね押したツイートがいつの間にかたまっていって見れなくなったりするのが嫌で

そして字を書くのがだいすきなので

あ、じゃあノートにいいねしたツイートを書いていこう。

と思い、3年ほど前からノートにしたためている。

だれがいつ発言したかも併記しているが、アカウント名なんてすぐに変わっちゃうからIDを書いてるけど、IDすらたまに変わる人いるからな…


恋とか笑いとか仕事とか豆知識とかただ語感が気に入っただけとか、ジャンルも多岐にわたる。現代の百人一首みたいなものかもしれない。私がいとおかしと思った珠玉の呟きを書き連ねたノート、私の宝物である。


いいな、素敵だなって考え方や言葉選び、ちょっと笑える話、かわいい呟きがつまってる。

人生に悩んだらこれを読んだらたぶん3週間ぐらいがんばってみよ、と思える。はず。


顔も知らないどこかの誰かのふとした言葉が、こんなにも今日の私を救ってる。ありがとう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?