見出し画像

ラストはRain、そして・・・


https://youtu.be/s94ooFOSQJA

フ~終わったな

終わりやしたね

無事に全10曲、公開したぜ。

ヘイ、お疲れ様でした!
今回も初物から、おなじみの歌まで
色々と取りそろえてましたね。

そうよ! バランスってのを考げえてやんなくっちゃな。

今回は誰の選曲で?

Ken坊よ。このところ選曲はいつもKen坊だな。

そりゃまたなんでです?

オレが決めると、もっとこう・・なんてのか
マニアックなのだけになっちまうのよ。

親方は珍しいもの好きですもんね(^_^)

まあな、ヘタすりゃ「APOCALYPSE」から
全部やりかねねえからな。

ま、まあ、それはそれで聞いてみたい気もしますが・・・(^_^)

そうならねえようにKen坊が決めてるのよ。

しかし~今回も評判は上々ですね~。

そうよ!ありがたいこったなあ~


 ~カ~ツカツカツカツ・・・~

ン? 今なんか通ったか?


そんなことより・・・気づいちまったんですがね。

なにをだい?

大きな声じゃあ言えねえが、小さな声だとチト聞こえねえ
あの~ちょっくら耳貸してくだせえ。

何でえ、急に? 気持ち悪いな。

あのですね・・・
評判がいいのは、日足の出来がいいからとは、チト違うんじゃあねかと。

ン!? なんだいそりゃあ? 日足を永らくやってきた!
頑張って来た! これが実を結んでる・・・

それがどうも、そうじゃあねえような気が・・・
アッシもちったあ、そう思いたいんですけど。

じゃあ、何なんだ?

元々、「人気のある歌!」ってのがあるようです。
こいつをやりゃあ間違いねえ! ってのが。

なんだいそりゃ?

それじゃあ、教えてしんぜやしょう。
NSP、かずかず歌はあるけれど
まず、一番人気がある歌は!


オオッ!なんだか「石松三十石船道中」だな! ヨッ!広沢虎造。


まず一番は、「昨日からの逃げ道」ですな。

やっぱりなあ~ あれは確かに人気だ! もっと呑みねえ~

で、二番は

二番は?

シングルはシングルでもB面だ!「白い椅子の陰」

うんうん、いいねエ~ 寿司も食いねえ~

どんどん行きますぜ~!

「雨は似合わない」

「北北東の風」

「面影橋」

おお~オイラも好きなのがいっぱい! 九州っ子だってね!

宇佐の生まれよ! さらに行くと~

「雪のララバイ」

「八十八夜」

このあたりは、シングル連発だね~!

でしょ!このあたりはまず当たりでさ!

呑みねえ~食いねえ~
しかし~ファンにうけるってなると、アルバムの中にも
人気の歌があるんじゃねえか?

おっと!さすが親方! そうなると

「おちばは夏の忘れもの」

それから

「春はもうすぐ」

「17才の詩」

このあたりも人気だ!

飲みねえ~食いねえ~九州っ子だってね!

宇佐の生まれよ! どんどん行きやすぜ~
アルバムタイトル曲の

「シャツのほころび涙のかけら」

「八月の空へ翔べ」

なんてのも、テンポがあって気持ちいい!

納得だ!これらを並べりゃあファンの皆様も納得よ!

オイラ、宇佐の生まれよ!

聞いちゃいねえよ。自分で言い出しやがった・・・

それに今回の「Rain」
まあ、こんなところですかね。


 ~カ~ツカツカツカツ・・・~


ン? 今なんか通ったか?
しかしお前、人気曲のおかげにしても
日足もちったあ、名が知れたもんだぜ。
Ken坊なんざ、もうすぐ名誉村民らしいぜ。

ン〜!? 親方~ 親方はここでも勘違いしてるなあ。

なにがだ?

もしも、もしも、ですよ。
日足に人気ってものがあるのなら
その要因は何だと思います?

・・・?・・・ウ~ン?
ときどき出てくるタンチンが「仙人化」してることか?

アレですか!? アレにゃあアッシも驚くときがあるけど(^_^) 
違いますね。

じゃあやっぱKen坊の歌唱力じゃねえか?
天野さんにどことなく似てるって人もいるぜ。

ウン、まあそれもあるでしょうが、まだ正解じゃあない。

エ~っと・・・するってえと・・・
ま・さ・か・・・・オレか? オレの人気だと・・・・・

ンなわきゃねえでしょ! バカ言っちゃあいけない(^_^)

だろうな・・そんなわきゃねえよな~ じゃあなんでだ?

それは・・・・・

ウン、それは・・・・


「ゲストのチカラ」!


グゲゲゲゲ~~~~~

思い返してみてくださいよ・・・
尾池さん、ユリちゃん、そして今の井上さん。
カッコいい!キレイ!カワイイ! と来てる!
日足の人気は「ゲストのチカラ」そのものじゃないですか!
いっそ井上さんに歌も歌ってもらったらどうですか?

なんてこと言いやがる! 一番気にしてることを~
もうこうなったら~

 ~カ~ツカツカツカツ・・・~

こ、この音は!?

そうよ!サルコウモリじゃあ! オメ~は泥饅頭でも食ってろ!

ヒエ~泥饅頭コワイ~、

おあとがよろしいようで<m(__)m>

ちっとも上手かねえですよ~ 
虎造からお題も変わっちゃってるし~・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?