見出し画像

もう人生の秋、達成率も秋?

お盆、3連発シリーズのラストは
「もう人生の秋」です。
https://youtu.be/2h3_pY6YkaY

平賀さんのペンによる作品ですね。
今回は平賀さん関連の曲が多かったです。

そして日足のアンサンブルとしては

ー オーボエのフレーズにコーラスでハモる! ー

ってのが今回の新たなチャレンジでした。

Ken君も口が休んでるイントロや間奏は
コーラスに参加してもらってます。
これで益々忙しくなりましたね(^_^)

そして、オリジナルではハモってないのですが
サビはハモりました。
これでによって盛り上がるし、
何より新鮮な気がしますよね(^_^)


閑話休題


この曲を演奏したことで、アルバム「明日によせて」
がコンプリートです!\(^O^)/

明日によせて
温度計の憂うつ
弥生つめたい風
そこは故郷
ペンペン草
やさしい町
白い椅子の陰
あなたこっちを振り向いて
もう人生の秋
めぬき通りイチョウの木
きみは地下鉄日比谷線
青春に後始末

はい!どれも、どこかでやってますね。


ついでに他のアルバムの達成率やいかに?

「First」から見て見ると

N. S. P CRY
ボーカルなんていらないよ

そ・し・て
便所虫

こりゃFirst達成するのは手強い・・・手強すぎる・・・(^_^)


「NSP II」はコンプリート達成!


「ひとやすみ」もコンプリート達成!
ただ、オレとしては「仲直り」「くちづけ」がオルゴールver
のみなので、何かのアンサンブルのスタイルでやりたい。


「おいろなおし」
残すは「夏はにぎやか」のみ。
しまった!今すぐやらねば秋が来る・・・来年以降だな。


「2年目の扉」
残すは「君を誘惑」のみ。
ジェフポーカロの魅惑の低音ボイスでカウントとらねば。


「シャツのほころび涙のかけら」

残すは「あの娘をひたりじめ」のみ!
ただ、Charさんのギターソロが激ムズ・・・


「あまのしげる」
これはやってないのが多いぞ。

電柱柱帰り道
淋しがり屋かごろつきか
もう一度逢えたら
歌は世につれ
黄昏に語りて
コンサートが始まる
チグハグな夜
優しさがわかりかけて

・・・大変だ〜


「黄昏に背を向けて」
踊るダンスは君ひとり
揺れるひととき

あと2曲のみ


「八月の空へ翔べ」
秋の木立ちと天気雨
愛の行先
そのままの君でいて

あと3曲


「風の旋律」
SO LONG
暗闇をひき裂け

あと2曲。どちらもアップテンポだ。


「彩雲」
残すは「浮雲」のみ


「天中平」
YOU LOVE ME
都市は夜生きる
北斗

あと3曲


「THE WIND'S SONG」
このあたりからは多いぞ〜

海に寄せて
夕映えが見える
THE WIND'S SONG
LIKE A WIND
潮騒のホテル
I SAY GOOD-BYE
星々の誘ひ


「めぐり逢いはすべてを越えて」
ナルシスの微笑
摩天楼の輝きを離れて
華やかな季節
砂丘
星も月も草も街も
ブルーから逃れられない朝
夜空の向こう側

う〜ん ほとんどやってない。


「瞬」
マダ愛シテイル
遠く離れて
月蝕
バブル Jに捧ぐ
冬の蜃気楼
愛は1/2だけ
スターダストテレフォンライン

多いなあ〜


そして意外とやってたのが
「冬の時代」
夏風の女
きみがいないベッド
木枯がやさしい夜

残り3曲。


ほぼ絶滅なのが
「水と太陽」
THROUGH THE NIGHT
眠れない街
夜のみだらな鳥
WHY ME?
少年たちの海
光の船
ナイトチャイルド
SUMMER TIME' 85
水と太陽

つまり「FLY TO THE MOON」しかやってない(^_^)


「APOCALYPSE」
One Night In 北京
真夜中のラビリンス
テレポーテーション
スタジアムでライトビール
ルージュはサイレンス
永遠
バイブレーション・イン・ザ・ダーク
After The War

これもほぼやってない・・・・


「RADIO DAYS」
冷蔵庫に入れるもの
新緑の頃、君に語りかける
君だけなんだ、8回思う
どこまでも青く
夏の日差しがいっぱい

半分くらい残ってる。


「シングル」
空を掴む
もえる白昼夢
ひかり輝く空
僕たちの失敗
僕にとって君にとって
ひだまり

これもけっこう残ってる。


以上、ざっとリストアップしたけど
計「77曲」

ウ〜ン・・・多い〜〜〜〜〜〜っ!

これらに加えて
天野さん中村さんのソロアルバムを
入れると・・・・・・

まあ、まずは77曲をクリアするのが先決だな!


今度、コンプリートしたアルバムから順にまとめて
みようかな。日足としてどの程度コピー出来たのか。
ん〜これはこれでワクワクするゾ(^_^)


で、次回の曲はこの「やってない」曲からです。
「シングル」のエリアから、歌詞が「ヌオ〜」な歌です(^_^)
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?