見出し画像

どうぞこのまま、でも見るのはコワイ・・・!?

https://youtu.be/y_9uKchpJro

「弾き語りリクエスト」もシーズン「12」ですぜ。よく続いてますね。

だろ~ これもみなさんからのリクエストのお陰よ。

毎回、5~6曲やってますから延べで60曲を越えてますね。

たくさんやったなあ~ で、今回も5曲!

あの~ ちょっと良いですか。この中途半端なべらんめえ調で
まだやるんですかい? シリーズも変わったことだしソロソロ・・・

あたぼうよ! まだまだ行くぜ!

でも、「何か変だ」って投書がけっこう来てますぜ。だいたい
なんで九州人が江戸っ子設定なんですか?

そりゃ~前にも言ったが「山本一力」先生の世界を表現してるのよ。
ココロはいつも門前仲町よ。

へ~大川越えて深川木場界隈にいることになってるんですね。

あたぼうよ! んで、時は明暦よ。

なんかよく分かりませんが、あっしら
いつになったら令和の九州に戻るんですかい。

そうさなあ~ 次は「澤田瞳子」先生の世界に行きてえと
思ってるからなあ~ 京の都になるなあ~ 文化文政ってとこかな?

え~っ!この次は京都弁でやるんですかい?
はんなりとは出来やせんぜ。

だろ~ オレも大阪ならまだしも、京都はチト自信がねえ・・

やめましょうよ~ もっと苦情が来やすぜ~

オッ! 京都だけに九条(苦情)が来るってか!
お後がよろしいようで・・・<m(__)m>

チョット〜! まだ終われませんよ!

まだダメ?

ダメですよ! 第一、リクエストくれた人もまだ紹介してないじゃあないですか。

そうだった。じゃあ行くぜ! 以下、原文のママ

「西宮のテン」さんから

「こんにちは。初めてリクエストします。
女性の歌でもいいでしょうか?
丸山圭子さんのどうぞこのままをお願いします。
昔、ラジオでよく聞いていた歌なのですが
最近、阪神が調子が良いので願いも込めまして
どうぞこのままをお願いしたいのです。
以前、なにかでサトウさんも阪神ファンだと
聞きましたので、ちょうど良いかと思いました。
これから暑くなってくると調子も下がるだろうし
何と言っても長期ロードがあるのでこの先は
どうなるやら、なのですが何とかアレ目指して
今年こそ頑張って欲しいものです。」


え~ いちおう説明しておくと、だな。
「どうぞこのまま」のリクエストをくださったのは3年程前(^^)
で、やっと順番が来たので「西宮のテン」さんに
「今度やりますけど、何かエピソードありますか?」
って聞いたのが6月の始め。
で、やっと今日、アップ! そしたら、もうアレしてた(^^)

じゃあ、願いは叶いましたね!

そうよ! まさか・・・こんな日が来るとは・・・

今年ははなっから調子が良かったですからね。

それがなあ・・・オラぁな、気づいちまったんだ・・・

なにがです?

言いたかあねえんだけど・・・どうもなあ・・・

おやおや~(^_^) 盛り上げようと思って、もったい付けてますね~

そうじゃねえんだが・・・どうも良くねえ・・・

も~う! じれったいですね! ハッキリ言ってくだせえ!

あのなあ~ 他のヤツらに言うんじゃねえぞ。もっとこっち来い。

へえへえ。

どうも、オレがテレビ点けると、その瞬間!阪神に不幸が起きるんだ・・・

ゲ~ッ! 疫病神 of タイガース! ってことですかい?

なんだそりゃ? とにかくなあ、点けた途端に「マジか?・・・」が起きる。

でも、この間は「くじ運が良すぎる」って豪語してたじゃあありませんか。

それも確かなんだが、こと阪神に関しちゃあ逆運だな・・・

気のせいでしょ?

それがなあ~


「オッ!今日は試合の日だったなあ。どれどれネットで途中経過を・・・
    ここまでは勝ってる! 6回終わって2-1か。テレビテレビ、っと」

「・・・カ~ン!坂本!打ったあ~ 逆転の2ラン~~~~~~っ!」


またある日は

「今日の中田はここまで無安打! 青柳にタイミングがまったく合っていません。 さて最終打席は・・・打ったあ~ 会心の当たり! 巨人サヨナラ勝ち~」


ゴクッ・・・そうなんですかい?

ああ・・・信じたかねえが・・・テレビ点けた途端に
その日、一番の「最悪ハイライト」を見ちまう・・

スゴいですね・・・・

だろ・・・ほぼ毎回、だぜ。

じゃあなんで今年は優勝出来たんですかい?

簡単よ・・・試合を見ない・・・

って事は・・・

そうよ、今年はほとんどリアルタイムでは見てない!
阪神のHP見て、勝ったのを確認してからプロ野球ニュースを録画予約する。

なんともさびしい応援の仕方ッスね・・・

しようがねえだろ・・・コレを一年続けたからアレになった。

じゃあ、この後のクライマックスシリーズも日本シリーズも・・・

ああ~ 見ない!せっかくここまで来たのに見てたまるか!

イヨッ!ジジイの願掛け!

るせ~ でも「どうぞこのまま」は見てね。井上さんカチカチしてるよ(^_^)

カチカチ? 火の用心ですか? 最後、強引なお知らせですね(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?