陳腐な言葉でも自分のために紡ぎたい。

はじめまして。見てくださる方がおられるか分からないけれど、自分が今考えていることを記録し、あとから見返すことが出来たら面白そうだと思ったのでnoteを始めました。まだまだ半人前のひよっこが何か言ってるな、というくらいの気持ちで良かったら覗いてみてください。

まずは自己紹介ですね。
自分は西日本に住んでいる大学生です。 最近引越しをして、夕日が綺麗で癒されています。

自宅窓から見える夕日


私には姉がいます。姉は自慢の人で、いつも私の憧れでした。もちろん、今も。しかし憧れは憧れで、自分が同じところに立てる訳では無いということをここ2、3年で心底実感しました。彼女は誰にでも優しく暴言も吐かない、どちらかと言えば損をして徳を得るタイプです。おまけにコツコツ毎日努力できる人で、目標の大学にも入りました。

それに比べ私は努力を続けない、すぐにパニックになり緊急事態に対応できない、こどもの様にすぐ腹を立て顔に出してしまうという人間です。1番嫌なのは、こうやって姉や人と比べて勝手に落ち込んで、これも出来ないあれも出来ないと並べたてるところです。

努力しないのは誰のせい?顔に出すのは誰のせい?緊急事態に対応できないのは誰のせい?

全部自分のせい。それも分かっている。わかっているのに出来ないなどという言葉を使うことで自分を被害者にしている。そういった自分の考え方に毎日毎日嫌気がさしてくる。

そんな毎日を慰める事が出来るかもしれない。noteを書き、今の自分の考えていることを記録することによって。そう思い、noteを書き始めることにしました。

誰かにとっては「それは間違いだよ、何を言ってるんだ」と鼻で笑われるかもしれないけれど、毎日情報の海で溺れそうになりながら生きている私が紡いだ言葉だからそれでいい。書くことによって自分を慰められるならそれで十分だ。そんなこと考えています。
クサイセリフを吐いてみると照れくさいよりも恥ずかしさから来る負の感情が押し寄せてくる。わかる方いるかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?