見出し画像

とある1型糖尿病患者がアウトプットしたいらしい

こんばんは。
ぱんなこです。
5月7日は粉の日。note始めにぴったりの日。

1.自己紹介

1型糖尿病3年目、20代です。
趣味はサンリオの情報収集。
最近の流行りキャラは歯ぐるまんすたいる。
推しキャラは沢山いるので割愛させていただきます。

以上。

みじか。笑

2.noteを始めた理由

一言で言うと、アウトプットをしたくなったから。
Twitterもやっていますが、なんというか、140文字では書けないことを沢山つらつら書きたくて。日々考えたり感じたり勉強したりインプットばかりで、外に出す作業をやってみたくなりました。

そのきっかけを与えてくれたのが、この本です。

本の中にこんなことが書いてありました。

深く考える幸せを存分に味わうには、アウトプットが効果的です。
アウトプットすることで思考への足がかりができます。考えを頭の外に出すことで、そのことを思い浮かべ続けなくてもよくなります。考えたことを足がかりに、その先へと思考を進めていけるのです。

出典:今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト/武田友紀

ふぉぉなにこれ!ぜったいたのしい!やりたい!

私は深く考えて探究することが好きです。いつも何かを考えているし考えたいし考えていて気になったことを調べたりするのも大好きです。わくわくします。
これまでは自分の考えていることで頭が支配されていて、その先について考えたことはありませんでした。人に話すとちょっとすっきりするなぁと思っていた程度で。
しかしこの本を読んで、損してたかも!アウトプットすることでより楽しく生きられるかもしれない!と気付きました。ごりごりのHSPなので、この性質と向き合っていくためにもアウトプット始めようと思い至りました。

手元の紙やノートにつらつら書いてもいいけどなんか違うなぁ。ネット上だとブログ?とも思いましたが、色々考えた結果noteに落ち着きました。見た目が好き。

3.noteに書きたいこと

糖尿病関係で私が日々思ったり考えたりしていることを書きたいと思っています。日記とはちょっと違う。個人の感想しか書きません。人に何かを勧めるようなことは書きません。そういうのきらいだし。人によって違うし。プロフにもありますが、きらいなことは知ったかぶり!です。素人なので、素人なりのことを書いていきます。方向性は変わるかもしれませんが。

ちなみに、「しなもんかわいい!」みたいなのはTwitterでやります。
あ、シナモロールのかわいさについて語り出す可能性はあります。
好物のメロンパンについて語り出す可能性もありますね。
お楽しみに!

そんな感じかな。
いぇーい。

昔から作文は得意という過去の栄光でもなんでもない自信だけを頼りに書いていきますので、読んでくださる方がいれば、とっても嬉しいなって思います。よろしくお願いします。

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?