モンスターハンターワールド アイスボーンの感想(絶賛プレイ中)

PS5を買い、
ずっとswitchでやっていた
「モンスターハンターライズ サンブレイク」を買い直して
一からやり直していたけど、
アプデが8月末と聞いてモチベが下がっていたところ。

夫が一緒にやろうと
「モンスターハンター ワールド アイスボーン」を買ってくれた1ヶ月前。

昨日、やっとミラボレアスまで倒した。

私は2Gからモンハンをやっているけど、
ワールドはなんとなく、
"「原点回帰」的な作品"の印象を受けた。

アクションの快適性はサンブレイクの方が良いけど、
グラフィックはやはり圧倒的にアイスボーン。

アルバトリオンやミラボレアスは
2Gからやっていた私にとっては
昔から馴染みのあるモンスターではあるけど、

「私の知ってるアルバトリオン(ミラボレアス)じゃない!!!!」

な、要素が初見攻略時の絶望感と、
野良マルチでHRカスの私を手伝ってくれた神プレイヤーの温かさと、
クリアした時の達成感は、
正直過去作イチだった。
(野良の優しいハンター様たち、本当にありがとうございます。)

正直心折れかけたけど、楽しかった。

ナナ・テスカトリも久々の登場で
再会を楽しみにしていたけど
私の知ってるナナじゃなくて笑った。

痕跡探しとかは、
やや面倒くさいけど、
手探りでモンスターを探しながら狩るというのが、
「これぞハンター生活」(謎)
って感じで面白かった。
フクズクいつもありがとう。(爆)

クーラードリンクやホットドリンクの存在も懐かしかった。

しかし、見た目装備開放までが長すぎて、
金で解決(課金でどうにか)もできなくて、
見た目重視でただ可愛い装備で狩りをしたい私にはなかなかしんどかった。

ウーロンと魔界の見た目装備着るため、
パッションチケットSP集めるのに3時間半も納品クエストやっていた時は何やってるんだろうと思った。(苦笑)

導きの地や、
イベントクエスト(昔のギルクエみたいに艦艇?武器拾えるやつ?)、
やり込み要素がたくさんあって、
サンブレイクのアプデまでまだまだ遊べそう。

一緒に遊べるリア友がいないのが少し寂しいけど、
夫と2人、野良で頑張る。
楽しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?