見出し画像

おひめの夏休み🌞


さぁ!夏休みが始まりますよー。

全国のママ達にとって、地獄の夏休み。
「子供がずっと家にいて疲れる」
「家族を遊びに連れて行かないと」
なんてぼやいたりしてますが、

私は結構楽しみました。笑

我が家の夏休みというと
おひめはばぁばの家に行ったり学童に行ったり。

私は隙を見て一人旅をしたり
普段行けない夜のお店(居酒屋とかですが)
におひめとご飯を食べに行ってみたり。

楽しみが沢山でした。
(何を楽しんだかはまだ別の記事で。笑)

そしてついに!
おひめちゃん、1日お留守番に挑戦!

今まで、私が買い物に行ってる間のお留守番はよくしてたんですが。
私が仕事の間、丸一日のお留守番は初めて。

しかしばぁばは反対。
「できるの!?大丈夫なの!?ほんまに!?」
と、本人に何回も聞いてましたねー(笑)
不安を煽らないでくださいー。
「楽しみやな!ワクワクするね!」
と言ってあげないと、できることもできなくなりまっせ…。

それにおひめが一言言いました。

「やってみないとわからんからね!
やってみよう!って思ってるよ!」

やっぱりポジティブなのでした😊
さすが私の娘です。
そういうところほんとにだいすき!
変わらないでいて欲しいですね。

そんなこんなで
おひめはこの夏さらにお姉さんの階段を上ったのです。

「お留守番中、スカイプでバァバに電話してもいいよ」
とは伝えてたんですが、
誰にでもかけていいよとは伝えてませんでした。

(このバァバは私の沖縄の実家の方で
 いつもおひめが遊びに行くところは前の旦那の方のバァバなんです。)

そしたらある日のお留守番の日、私が帰宅した時のこと。
家の中からどっちのバァバでもない若い声が聞こえてるんです。笑
誰か家に入れたんか!?っと慌てて家の中に入ってみると
自分のキッズ携帯で、私の友達と電話してたんです😂

ヤバい。

何がヤバいのかというと。
キッズ携帯は長電話用にできていないので、電話代がめっちゃかります。
いつから電話してたのか聞くと、なんとお昼から今まで…!
私が帰宅した時間は18時頃。
友達のせっかくの休みを潰してしまったことにも焦りましたが
来月の電話代がどうなるのか、だいぶ焦りましたね。
怖くて未だに確認してません。笑

「寂しかったからお話ししたかったの…🥺」
そう言われて、その場では怒れませんでした。
私の説明不足も悪かった。
後でゆっくり説明したら理解してくれたのですが。

お留守番大作戦、最初の方は調子良かったけど
やっぱりまだ早かったかなー。

寂しくさせてごめんね。
その日はいっぱいギューしました。

夏休み、私とおひめはまたひとつ成長できましたというお話でした。
2学期からも遊びに学業に仕事に
2人で頑張ってこーーーーーー!!!

といことで
今回はかなり長くなってしまいました。笑
読んでくださりありがとうございます😊

ほなまた👏byebye

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?