見出し画像

ファン作りの極意

みなさんお疲れ様です。
めるしぃです。

今回から、ファン作りの極意コラムスタートです。

頑張って書いていくやなぁ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【なぜ、ファンを作るべきなのか】

ファン作りといっても、そもそもファンとは何かを理解しないといけません。

結論からいうと、『最強の資産』だと僕は思っています。

完全なノーリスクで、資産を持てるのです。

ミュージシャンやアーティスト、最近だとYouTuberですね。
これらの人の活動が成り立っているのは、ファンがいるからです。

それは、Twitterで活動していくにあたっても全く同じで、ファンがいないということは、ミュージシャンなら客0でライブをしているようなものです。

ファン化ができずに、ただツイートするのは、情報垂れ流しbotと同じなのです。
それだったら、「Googleでよくね?」なのです。

ファン作りのスキルは、これから来る(いや、もう来てる)個人の時代では、必須のスキルになってきます。

誰でもない、『自分』を好きになってもらうスキルです。

別に超大手のインフルエンサーになる必要はないんです。
たった1人でいいんです。

1人ファンを作ることができれば、死ぬことはないです。
ご飯は食べられます。

僕も、毎日フォロワーさんにダブルチーズバーガーを食べさせていただいています。
ありがとうございます…

『死なない』ということは、次の行動へのブレーキをぶっ壊せるということです。

ファンがいる限り、本気でやりたいことに本気で取り組めるのです。

だって、死なないから。

「なぜ、ファンを作るべきなのか」の回答は、突き詰めると「死なないようにする」ことなのです。
初回はこれくらいにしておきます。

みんな、生きよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回からファン作りの実践的な内容(有料)に入っていきます。
オンラインサロンメンバーには無料で伝授していくので、ファン作りに興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Webマーケッター募集!!!

この件とは別に、マーケッターを募集しています。

割とコスパの良い案件だと思います。
詳しくはTwitterのDMまで!!

まだまだマーケッターが少ないのでみなさんに助けて欲しいのです…
たぶん普通に稼げます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?