教えられない

一人でやれば、なんて楽なんだろう!

いつも何かが出来ている状態だってことだし
それが評価につながらなくても「きっと誰かが見ていてくれてる」と思い込めば何もつらくない。

出来ない人に教えるところまで気を回すなら一人でやったほうがいい、出来ない人は覚えたいとも思っていないからいつまでも出来ないままなんだから。
その人を成長させる役割は、まだ自分じゃない。今は一人でやりたいって気持ち。みんなでやるのはもう少し後でもいい。今で問題なく出来ているんだから。

仕事は家に持ち帰ることになるけど。それは急ぎのことじゃないから大丈夫。

という文章を三分~五分で書きました。このページはそんな短時間で作成されたページです。それが何というのだ。