見出し画像

メディアでは絶対伝えない真実~肌トラブル編~ 001

まず始めに今使ってる全ての洗顔、美容液、クレンジング剤、全て捨てましょう。

それを使ってるかぎり肌トラブルの原因(乾燥肌、肌荒れ、敏感肌)を永久に改善する事はないです。

みんなが当たり前のように普段使っている美容アイテム(大手メーカーが芸能人を使って流れてるCM商品)

99%の美容アイテムには合成界面活性剤が含まれてます。

界面活性剤って聞いた事ある方も多いと思いますが、簡単に言うと食器用洗剤に入ってるのと同じ成分です。

食器用洗剤って肌荒れしますよね。
美容アイテムも簡単に分けると水と油で作られてるわけですが「水と油」は混ざらないので合成界面活性剤を使う事で水と油を結合する事が出来てます。

結局どんなに肌にいい成分を入れようが界面活性剤が入ってる時点でアウトです。

うるおい成分でつけた瞬間はモチモチ、スベスベに感じるでしょう。それは当たり前でテクスチャが肌にのってる間はそう感じるのは当然の事です。

それは爆裂に肌のバリアを破壊して乾燥するのを誤魔化すための一時的な成分です。本当に肌にいいものなら洗い流してもモチモチ、スベスベが維持できてないとおかしいですよね。

簡単な流れで言うと…

化粧水を付ける→肌のバリア破壊を誤魔化すためにモチモチ、スベスベ成分で一時的な潤いを与える。

乾いたらまた乾燥し始めるから化粧水を付ける→肌のバリアをまた破壊してまた一時的な潤いで誤魔化すのループです。

この肌表面のバリアを日々破壊してる事に気付くことなくほとんどの人は「自分は敏感肌」だと思う訳です。

敏感肌の人を沢山作れば化粧品会社が儲かりますからね(笑)

どんだけ高い化粧水や美容液を使おうが同じ事です。
無駄金を使わず健康な美肌は手に入れます。

まだまだ騙されてる事実は沢山ありますけど今日はここまでにしておきます。

最高のコスパでいい物を最後に載せておきます。
ちなみに僕はコレで髪の毛も洗顔も身体も全部洗ってます😊

すこぶる肌の調子がいいですよ♪

PS.ゴシゴシ洗うのも必要以上に肌の油を取りすぎて乾燥の原因になるので優しく洗いましょう!ワセリンの使い方としてはベタベタするくらい付けるのは付け過ぎなので手に馴染ませたら優しく気になるところにのせる感じで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?